新刊予約受付中




おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ レンジで絶品!鶏チャーシュー /
(再掲載です✨)

鶏肉に調味料を揉み込んで
レンチンするだけの超簡単レシピ!

今まで何度も作りましたが
今回のレシピが一番おすすめ♩
もも肉でも、むね肉でも
同じように作れますよ〜(*´艸`)

日持ちして冷凍もできるので
よかったらお試し下さいね♩
お弁当にもおすすめです(*^^*)






レンジで6分!
鶏チャーシュー




【2〜3人分】
鶏もも肉(鶏むね肉)...大1枚(300g)
●砂糖・醤油・酒...各大1.5
●オイスターソース...大1/2
●生姜チューブ...2cm



1.鶏肉は身の厚い部分を開いて均等にし、全体をフォークで刺す。耐熱ボウルに入れ、●を加えてよく揉み込む。



2.鶏肉(皮を下にする)の上にふんわりラップをのせ、600Wのレンジで6分加熱する。



3.粗熱を取り、食べやすい大きさに切って器に盛る。




《ポイント》
♦︎鶏肉は皮を下にして加熱して下さい♩
♦︎ラップはボウルにかけず、鶏肉の上にふんわりのせて下さい♩
♦︎粗熱を取っている間に味が染み、綺麗に色付きます♩時間に余裕があれば一度冷ますと尚◎(皮がたれに浸かる状態にしておく)
♦︎冷蔵庫で4日程保存OK!冷凍も◎









使用したアイテム▼





新刊予約受付中✨

Mizukiのレシピノート

総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
(もはや辞典...)
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!









こちらもおすすめ










それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick