発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\揚げない唐揚げ!ねぎ塩レモンだれ/

油の処理が大変な唐揚げも
このレシピなら問題なし♩
少しの油で焼くだけで
ちゃんとカリカリになりますよ〜♡
(Mizukiの2品献立に掲載している
油淋鶏と同じ作り方です😋)

今回は''ねぎ塩レモンだれ''を合わせて
さっぱりと仕上げました(*´艸`)
おかず、おつまみにもおすすめなので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






揚げない唐揚げ
ねぎ塩レモンだれ




【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
酒・醤油...各小2
片栗粉...適量
サラダ油...大4
●長ねぎ(みじん切り)...1/3本
●ごま油...大1
●レモン汁...小2
●塩...小1/3
●鶏がらスープ...ひとつまみ
粗挽き黒こしょう...適量



1.●を合わせてたれを作っておく。鶏肉は3cm大に切り、酒・醤油を揉み込み片栗粉をまぶす。



2.小さめのフライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏肉を返しながら7〜8分焼く。



3.油を切って器に盛り、1のたれと黒こしょうをかける。





《ポイント》
♦︎鶏肉にしっかり片栗粉をまぶして下さい♩
♦︎直径20〜22cmのフライパンが◎小さめのフライパンを使用することで少しの油でも嵩が上がり、揚げたように仕上がります♩








使用したアイテム▼










それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick