おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ レンジ蒸し鶏の香味ねぎソース /

鶏肉はレンチンするだけ!
ソースは混ぜるだけ!の
超簡単お手軽レシピ♡
しかも見栄えがよく
手抜き感はありませんよ〜♩

しっかりボリュームはありつつ
さっぱりいただけるので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






レンジ蒸し鶏の
香味ねぎソース




【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
塩こしょう...少々
酒...大1
●長ねぎ(みじん切り)...10cm
●生姜(みじん切り)...1/3かけ
●醤油・酢・白ごま...各大1.5
●砂糖・ごま油...各小2.5



1.鶏肉は縦半分に切って耐熱皿に入れ、塩こしょうと酒を揉み込む。ふんわりラップをかけ、600Wのレンジで6分加熱し、そのまま粗熱を取る。



2.●を混ぜて香味ねぎソースを作る。



3.鶏肉を食べやすく切って器に盛り、2をかける。





《ポイント》
♦︎鶏肉の身が極端に分厚い部分があれば切り込みを入れておくと○
♦︎鶏肉は皮を下にしてレンジにかけています♩








使用したアイテム▼



















それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick