おはようございます(*^^*)

昨日はインスタライブで
\ バターチキンカレー / を
作らせていただきました✨
今日はそのレシピを
テキストでご紹介します♩


特別なスパイスを使わず
シンプルな材料&工程で仕上げる
簡単お手軽レシピ(*´艸`)
爽やかな酸味とクリーミーさが
クセになる味わいですよ〜♡

ごはんにもナンにも合うので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
(動画はレシピ下に貼っています♩)





♡バターチキンカレー♡




【3〜4人分】
鶏もも肉...大1枚(350g)
●プレーンヨーグルト...100g
●カレー粉...大2
●塩...小1/3
●にんにく・生姜...各チューブ3cm
玉ねぎ...小1個
バター...30g
☆カットトマト缶...1缶(400g)
☆砂糖・コンソメ...各小2
生クリーム(又は牛乳)...80ml



1.鶏肉は3cm大に切ってポリ袋に入れ、●を揉み込み15分以上漬ける。玉ねぎは粗みじん切りにする。



2.鍋にバターを中火で熱して玉ねぎを炒める。しんなりしたら☆と1の鶏肉を漬けだれごと加え、蓋をのせて弱めの中火で15分煮る。(たまに混ぜる)




3.生クリームを加え、一煮立ちしたら火を止める。






《ポイント》
♦︎鶏肉は15分以上漬けて下さい♩一晩漬けても大丈夫です♩
♦︎カレー粉とカレールーは別物です☆カレー粉を使用してお試し下さい♩
♦︎辛さはカレー粉の量で調節できます♩カレー粉を減らす場合はケチャップなどで風味を足していただくのがおすすめです♩
♦︎生クリームを牛乳に置き換えることは可能ですが、生クリームの方がコク深くクリーミーな味わいに仕上がります♩








使用したアイテムをまとめています▼




インスタライブ動画はこちら▼








こちらもおすすめ

Mizuki『♡ビビンバ風そぼろごはん♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #手間抜きごはん #ひき肉】』発売中Mizukiの今どき和食Amazon(アマゾン)1,188円Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAK…リンクameblo.jp

Mizuki『♡豚ピーマンのスタミナごはん♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #丼 #豚こま】』入荷しました✨Mizukiの今どき和食Amazon(アマゾン)1,188円Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]楽天市場1,320円 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…リンクameblo.jp

Mizuki『♡フライパンビビンバ♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #ナムル #焼肉のたれ #華やか】』発売中15分でいただきます! Mizukiの2品献立Amazon(アマゾン)1,083〜5,140円Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]楽天市場1,…リンクameblo.jp
















それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick