Mizukiの2品献立

入荷しました✨




おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
おうちで簡単にできる
\ フライパン塩焼き鳥 /

とってもシンプルな材料で作る
間違いなしのおすすめレシピ♩
今回は串に刺しましたが
串なしでも同じように作れますよ〜♡
(単純に串に刺す工程だけ省けばOK)

おうち居酒屋にもぴったりなので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)






フライパン塩焼き鳥




【2人分】
鶏もも肉...大1枚(300g)
長ねぎ...1本
ごま油...小2
塩...小1/2
酒...小2
(好みで)レモン...適量



1.鶏肉は3cm大に切る。ねぎは2〜3cm幅に切る。竹串に鶏肉とねぎを交互に刺して計6本作る。



2.フライパンにごま油を引き、1を並べて全体に塩を振る。中火にかけ、こんがりしたら裏返して酒を振り、蓋をのせて弱めの中火で3分蒸し焼きにする。



3.火が通ったら器に盛り、レモンを添える。




《ポイント》
♦︎串なしの場合でも同じように作れます♩(串に刺す工程のみ省いて下さい☺️)
♦︎鶏肉とねぎにこんがり焼き色が付いてから裏返して下さい♩
♦︎仕上げにわさびをつけたり、黒こしょうや一味唐辛子を振っても美味しいです♩









使用したアイテム▼
















それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick