新刊予約受付中✨



おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 超簡単!豚こまルーロー飯 /
(再掲載です✨)

台湾で人気のルーロー飯を
豚こまで作る超簡単お手軽レシピ♩
特別な材料なし!
塊肉のように長時間煮込まないから
あっという間にできますよ〜♡

これ、コクのある甘辛味で
みんなが好きな味です(*´艸`)
半熟卵をからめて召し上がれ♩





超簡単!
豚こまルーロー飯




【2人分】
豚こま切れ肉...200g
ごま油...小1
●水...大2
●酒・オイスターソース...各大1
●醤油...大1/2
●砂糖...小2
●生姜チューブ...3cm
ごはん...2人分
ゆで卵...1個
(あれば)好みの青菜...適量



1.豚肉は細かく切る。●は合わせておく。青菜(ほうれん草や小松菜など)は塩茹でし、食べやすい大きさに切っておく。



2.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、豚肉を炒める。8割方火が通ったら●を加え、汁気が少なくなるまで3〜4分炒め煮する。



3.器にごはんを盛り、2をのせ、半分に切ったゆで卵と青菜をトッピングする。




《ポイント》
♦︎青菜はほうれん草や小松菜、チンゲンサイなどがおすすめです♩
♦︎今回トッピングしたゆで卵の茹で時間は6分です♩









新刊予約受付中

Mizukiのレシピノート500


総レシピ6000点の中からレシピを厳選!
まさかの【500レシピ掲載】しました⭐️
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!



Amazon予約キャンペーン実施中









使用したアイテム▼









こちらもおすすめ









それでは

今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick