新刊予約開始しました❣️

Mizukiのレシピノート500

(9月24日発売)
↓ ↓ ↓





おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
夏野菜のやみつきおかず!
\ なすとピーマンの肉味噌炒め /

とろっとジューシーななすに
こってり味の味噌だれが相性抜群♩
合わせ調味料に片栗粉を加えると
しっかりからんで
たまらない味わいです♡
これ、食欲がない時ですら
ごはんもお酒もすすみますよ〜!笑

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)
丼にしても美味しいです♩






ごはんがすすむ!
なすとピーマンの肉味噌炒め




【2人分】
豚ひき肉...150g
なす...2本
ピーマン...3個
ごま油...大1.5
●味噌・酒...各大1
●砂糖・醤油...各小2
●片栗粉・(好みで)豆板醤...各小1/2



1.なすは一口大に切り、水に晒して水気を切る。ピーマンは一口大に切る。●は合わせておく。



2.フライパンにごま油を中火で熱し、なすを(皮目から)返しながら焼き、しんなりしたら取り出しておく。そのままのフライパンでひき肉を炒め、火が通ったらピーマンも加えてさっと炒める。




3.なすを戻し入れ、●を加えて煮からめる。





《ポイント》
♦︎なすは水気をしっかり切って(できたら拭いて)、皮目から焼くと色鮮やかに仕上がります♩
♦︎ごはんがすすむしっかり味です♩
♦︎豆板醤はお好みで加えて下さい♩辛いのが好きな方は増量してもOK!








使用したアイテム▼





総レシピ6000点の中から厳選!
まさかの500レシピ掲載しました⭐️
(もはや辞典...)
肉や魚のメインおかずはもちろん
副菜、丼、麺、スープ、お菓子
ハレの日のレシピ、鍋のレシピまで
全てこの一冊で完結!!

予約開始しました
↓ ↓ ↓










こちらもおすすめ










それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick