入荷しました✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\ 豚肉となすのオイスター炒め /

うま味たっぷりの豚肉と
ジューシーななすが相性抜群♡
しっかり味でごはんがすすむ
おかわり必須のやみつきおかずです♩

なすは昨日のライブのまんま調理すると
(切り方も下処理も焼き方も)
色鮮やかに仕上がりますよ〜(*´艸`)
(動画はアーカイブ保存しています✨)

とっても簡単にできるので
よかったらお試し下さいね(*^^*)






やみつき必須!
豚肉となすのオイスター炒め




【2人分】
豚こま切れ肉...150g
なす...2本
●酒・醤油・片栗粉...各小1
☆オイスターソース・みりん...各大1.5
☆にんにくチューブ...2cm
サラダ油・大葉(千切り)...各適量



1.豚肉に●を揉み込む。なすは長さを半分にして縦6等分に切り、水に晒して水気を切る。☆は合わせておく。



2.フライパンにサラダ油大2を中火で熱し、なすを返しながら焼き、しんなりしたら取り出しておく。そのままのフライパンにサラダ油小1を足し、豚肉を炒める。



3.豚肉に火が通ったらなすを戻し入れ、☆を加えて煮からめる。器に盛り、大葉を散らす。





《ポイント》
♦︎昨日のインスタライブの実践編として考案したレシピです☺️
→なすは水気をしっかり切って(できれば拭いて)皮目から焼き始めると色鮮やかに仕上がります♩

動画はこちらからご覧いただけます✨








使用したアイテム▼






















それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)














Mizukiのmy Pick