発売中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




おはようございます(*^^*)

昨日は生配信にお付き合いいただき
誠にありがとうございました🙇‍♀️✨
今日はその中で作らせていただいた
\ フライパンビビンバ / を
テキストでご紹介します♩

ビビンバといえば
準備するものや工程が多くて
なかなか手間がかかりますよね•••

でもこの作り方なら
ナムルから完成まで全て諸々
フライパン1つで作れますよー♡
(しかも洗わずに😂)

一気にできる3食ナムルは
単体使いで副菜にもなるし
具だけ用意すればお弁当にも◎
今回は牛こまを使用していますが
豚こまや合い挽き肉でもOKです♩

フライパンでドーンっと作れば
見栄えも華やかなので
よかったらお試し下さいね(*´艸`)





フライパンビビンバ




【3人分くらい】
牛こま切れ肉...200g
人参...1/2本
ニラ...1/2束
もやし...1/2袋
●ごま油...大1
●塩...小1/5
●鶏がらスープ...ふたつまみ
焼肉のたれ...大3
ごはん...400g〜
(好みで)キムチ、卵黄、ごま...各適量



1.牛肉は細かめに切る。人参は細切りにする。ニラは4cm長さに切る。●は合わせておく。



2.フライパンに人参、ニラ、もやしを分けて入れ、●を回しかける。蓋をして中火で3分蒸し焼きにし、混ざらないように少し炒めて取り出す。そのままのフライパンで牛肉を炒め、火が通ったら焼肉のたれを加え、煮からめて取り出す。




3.(フライパンは洗わず)ごま油大1(分量外)とごはんを入れて強火にかけておこげを作る。2とキムチをのせ、卵黄とごまをトッピングする。






《ポイント》
♦︎牛こまの他、豚こまや合い挽き肉で作っても◎
♦︎今回は24cmのフライパンを使用しています♩
♦︎焼肉のたれやごはんの量はお好みで♩ 
♦︎フライパンは一度も洗わずに進めています♩
♦︎IGTVに動画を保存しております♩ナムルの作り方や具の並べ方など、動画をご覧いただくとわかりやすいと思います♩






使用したアイテムはこちら▼









こちらもおすすめ















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick