発売中







おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
これからの季節におすすめの
\ 和風カレーつけ麺 /

具沢山で食べ応えがあり
中華麺、うどん、そば、そうめん
お好みの麺で楽しめますよ〜♡
(ちなみにごはんにも合います😋)

味付けはカレールーとめんつゆで
超簡単失敗なし(*´艸`)
あっという間にできるので
よかったらお試し下さいね♩






好みの麺で!
和風カレーつけ麺




【2人分】
豚バラ薄切り肉...100g
長ねぎ...1/2本
しめじ...1/2袋
サラダ油...小1
●水...400ml
●めんつゆ(2倍濃縮)...大2
カレールー...2かけ(40g)
好みの麺...2人分
(好みで)ゆで卵、刻みのり、鰹節...適量



1.豚肉は3cm長さに切る。長ねぎは斜め薄切りにする。しめじはほぐす。麺は表示通り茹で、冷水で冷やして水気を切る。



2.鍋にサラダ油を中火で熱し、豚肉、長ねぎ、しめじを炒める。火が通ったら●を加えて3分煮込み、ルーを加えて溶かす。



3.麺と2をそれぞれ別に盛り付け、好みのトッピングをのせる。




《ポイント》
♦︎長ねぎの代わりに玉ねぎでも♩
♦︎ルーの種類はお好みで♩
♦︎ルーが溶けたらとろみが付くまで少し煮て下さい♩
♦︎麺には海苔とゆで卵、スープには鰹節をトッピングしました♩








使用したアイテム▼






こちらもおすすめ

Mizuki『♡おうちde簡単!油そば♡【#簡単レシピ#時短#節約#麺】』新刊発売中ラクしておいしい!Mizukiの1品晩ごはん (扶桑社ムック)Amazon(アマゾン)990円普通のおいしいをつくるひとAmazon(アマゾン)1,…リンクameblo.jp

Mizuki『《2品献立》塩レモン焼きそば&なすの煮びたし【#簡単レシピ #時短 #節約 #ウラマヨ】』発売中Mizukiの今どき和食Amazon(アマゾン)1,188円Mizukiの 混ぜて焼くだけ。はじめてでも失敗しない ホットケーキミックスのお菓子 CAK…リンクameblo.jp

Mizuki『♡絶品!おうちつけ麺♡【#簡単レシピ#時短#節約#ラーメン】』おはようございます(*^^*)今日は気軽に楽しめる#つけ麺 のご紹介です♩おうちにある材料だけで絶品のつけ汁ができますよ〜♡もちろん、難しいこと一切なしの超簡…リンクameblo.jp


Mizuki『♡豚バラとねぎのつけうどん♡【#簡単レシピ #時短 #節約 #冷凍うどん】』発売中15分でいただきます! Mizukiの2品献立Amazon(アマゾン)1,097〜5,140円Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]楽天市場1,…リンクameblo.jp


Mizuki『♡和えるだけ♡やみつき塩昆布うどん♡【#簡単レシピ#時短#節約#レンジ#冷凍うどん】』発売中15分でいただきます! Mizukiの2品献立Amazon(アマゾン)1,380〜5,140円Mizukiの今どき和食 [ Mizuki ]楽天市場1,…リンクameblo.jp













それでは
今日も素敵な一日を(*^^*)








Mizukiのmy Pick