新刊発売中






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
久〜しぶりの やみつきチキン!
大好評だった塩だれ味を
7年振りに再掲載致します♩

焼き鳥をイメージして作った
やみつきチキン塩バージョン♡
これ、おかずやおつまみ
お弁当にもおすすめですよ〜♩

作り方は超簡単(*´艸`)
揉んで焼くだけ!!
カットした鶏肉に調味料を揉み込み
漬け込み無しオイル無しで焼くだけ♡






♡揉んで焼くだけ♡
塩だれde超絶危険なやみつきチキン




【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
●鶏がらスープ・酒...各小1
●ごま油...大1/2
●にんにくチューブ...3cm
●塩こしょう...少々



1.鶏肉を2cm大に切ってポリ袋に入れ、●を加えて50回揉む。



2.(油なしの)フライパンで両面焼いて火を通す。





《ポイント》
♦︎火加減は弱めの中火〜中火で♩
♦︎やみつきチキンはコールドスタート(冷たいフライパンに食材を入れてから火にかける)が向いているお料理です♩
♦︎むね肉で作る場合は、全体をフォークで刺して1cm厚さの削ぎ切りにして下さい♩
♦︎[やみつきチキン]は2014年発のシリーズレシピです☺️








バレンタインの大本命✨
【チョコテリーヌ】のレシピ動画を
アップしました💗










ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド

















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









入荷しました☺️


Mizukiのmy Pick