新刊発売中▼

Instagram▼






おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
ホットケーキミックスで作る
世界一簡単なお惣菜パン♡
ほんのり甘い生地に
塩気のある具が相性抜群!!
朝食やおやつにぴったりですよ〜♩
お弁当に持っていっても◎

とっても簡単にできるので
お気軽にお試し下さいね(*´艸`)






ホットケーキミックスで!
世界一簡単なお惣菜パン




(お弁当用アルミカップ(9号)だと6〜7個)
【ミニパウンド型5個分】
卵...1個
牛乳...80ml
マヨネーズ...大2
ホットケーキミックス...150g
ピザ用チーズ...30g
ウインナー...5本
ケチャップ・マヨネーズ・パセリ...各適量



1.ボウルに卵、牛乳、マヨネーズを入れてよく混ぜる。続けてホットケーキミックスも加えて混ぜ、まだ粉っぽさが残っている内にチーズも加えて混ぜる。



2.カップに注ぎ、ウインナーを1本ずつのせ、ケチャップとマヨネーズをかける。




3.180度に予熱したオーブンで20分焼き、仕上げにパセリを振る。




《ポイント》
♦︎お弁当用アルミカップ(9号)を使う場合は6〜7個できます♩焼き時間は同じで大丈夫です♩
♦︎ケチャップとマヨネーズは、ちょっと多いかな?というくらいかけると美味しいです♩

使用した道具▼




著書【ホットケーキミックスのお菓子】と【ホットケーキミックスで絶品おやつ&意外なランチ】では''ケークサレ''として展開しておりますので、よかったらチェックして下さいね(*^^*)








まじかるクラウンこちらもおすすめですまじかるクラウン



















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









1月27日発売▼(エッセイ)

Mizukiのmy Pick