\新刊発売中/

Instagram▼






おはようございます(*^^*)

今日はバレンタインにもおすすめの
\ 濃厚ブラウニー / のご紹介です♩

チョコをたっぷり加えた生地は
しっとり濃厚♡♡
クルミが食感と味わいの
アクセントになりますよ〜♩

生地は混ぜるだけ!の
超簡単レシピです(*´艸`)
日持ちして持ち運びしやすいので
よかったらお試し下さいね(*^^*)

バターは有塩でも無塩でもOK!
チョコはブラックでもミルクでもOK!






♡濃厚ブラウニー♡




【15cmスクエア型】
板チョコ...3枚(150g)
バター...50g
卵...2個
牛乳...大1
●薄力粉...50g
●ココアパウダー...10g
クルミ...50g



(準備)型にシートを敷く。オーブンを180度に予熱する。チョコとバターは細かく切る。●は合わせてふるう。



1.耐熱ボウルにチョコとバターを入れ、600Wのレンジで1分10秒加熱して混ぜて溶かす。



2.卵、牛乳の順に加えて手早く混ぜ、最後に●を加えてさっくり混ぜる。



3.型に注いでクルミをのせ、予熱したオーブンで20分焼く。焼けたら型から取り出し、網にのせて冷ます。






《ポイント》
♦︎バターは有塩でも無塩でもどちらでもOK!
♦︎私はブラックチョコレートを使用しています♩ミルクチョコでも作れます♩
♦︎チョコが溶け残る場合はレンジの加熱時間を追加して下さい♩
♦︎一晩以上寝かせるとしっとり美味しくなります♩
♦︎常温で4日程日持ちします♩




少量した材料・道具▼









バレンタインのお菓子作りにもピンクハート










ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド















それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)










Mizukiのmy Pick