おはようございます(*^^*)

今日ご紹介させていただくのは
\\ミニバスクチーズケーキ//

切り分ける必要がなく
気軽につまめる嬉しいサイズ♩
マフィン型やマフィンカップ
ココットでも作れますよ〜♡

作り方は超簡単(*´艸`)
混ぜて焼くだけ!!
クリチは1箱使い切り!
普通のチーズケーキと
同じ材料で作れます♡♡






ミニバスクチーズケーキ




【マフィン型8個分】
クリームチーズ...200g
砂糖...60g
卵...2個
薄力粉...大1
レモン汁...小1
生クリーム...150ml



(準備)クリームチーズは常温に戻す。型にグラシンカップを敷く。オーブンを220度に予熱する。

1.ボウルにクリームチーズを入れてなめらかにし、砂糖→卵→薄力粉(ふるう)→レモン汁→生クリームの順に加え、その都度よく混ぜる(なるべく泡立てないように)。



2.型に注ぎ、予熱したオーブンで20〜25分焼く。焼けたらアミにのせて冷まし、冷蔵庫で一晩寝かせる。






《ポイント》
♦︎短時間でしっかり焼き色をつけるためにオーブンの上段で焼きました♩写真くらい焼き色を付けると美味しいです♩
♦︎トースターで15分(目安)焼いてもOK♩
♦︎クリームチーズはレンジで30〜40秒加熱すると柔らかくなります♩
♦︎生地の材料を混ぜる時はなるべく泡立てないようにして下さい♩
♦︎しっかり一晩冷やして下さい♩

使用した道具▼








冬休み、年末年始に
お菓子作りはいかがですか?ピンクハート









ダイヤモンドこちらもおすすめですダイヤモンド














それでは、今日も素敵な一日を(*^^*)









Mizukiのmy Pick