伊豆の座漁荘

 

今年は色々とバタバタしていて

春の旅行に行けませんでした。

 

 

 

なので、12月末にやっと

今年初めての温泉旅行へ行ってきました!

 

 

 

高速に乗ったら

まずは、いつもどおり海老名で休憩+腹ごなし照れ

 

伊豆の座漁荘

 

 

この景色をみると

毎回ワクワクします。

 

伊豆の座漁荘

 

伊豆の座漁荘

 

 

そして、海が見えてくると

「わーーーーー!!!」

 

 

伊豆の座漁荘
 
 
【関連記事】

 

 

 

伊豆 座漁荘で温泉を満喫

 

 

今回の旅行先は伊豆。

「座漁荘」という旅館に泊まりました。

 

 

 

いつもは熱海だったのですが

今回は少し足を延ばしてみました。

 

 

 

思ったより遠くて・・・

到着したのは午後5時半くらいだったかな?

 

伊豆の座漁荘
 
お部屋はいつもどおり
露天風呂付き客室。
 
 
 
夜の温泉とテラスは雰囲気があります。

到着後、まず温泉へ!

 

 

 

常に適温が維持されていたので

真冬に外で温度調整せずに済んだので

とっても良かったです。

 

 

【関連記事】

伊豆の座漁荘久しぶりの熱海旅行〜露天風呂付き客室温泉旅館

伊豆の座漁荘旦那さん(黒門先生)と吉方旅行|露天風呂付き客室でちょっぴり現実逃避

伊豆の座漁荘露天風呂付き客室温泉で、たまには非日常を味わう|奇門遁甲での吉方位旅行

 

伊豆の座漁荘

 

 

  お部屋の中は落ち着ける雰囲気

 

お部屋に案内されたら

お抹茶がでおもてなし。

 

 

伊豆の座漁荘

 

ベッドは、柔らかすぎず硬すぎず
熟睡できました!!

 

 

 

旦那様は、相当疲れていたのか

殆どベッドで寝ていました(笑)

 

伊豆の座漁荘

 

 

少し広めのまったりスペース。

大きいソファーは旦那様が独占。

 

 

 

こちらも、硬すぎず柔らかすぎず

丁度良い座り心地のソファー。

 

伊豆の座漁荘

 

そして、嬉しいコーヒーメーカー!
かなり美味しいコーヒーでした。

(自宅のとは違う・・・)

 

 

 

欲しいけど、高そ~。

そして、結構大きくて幅を取りそう。

 

 

 

いつか、買ってやるー!!!

 

伊豆の座漁荘

 

伊豆の座漁荘

 

伊豆の座漁荘

 

 

冷蔵庫の中身は、全部無料。

もちろん、コーヒーも紅茶も無料です。

 

 

伊豆の座漁荘

 

お茶もしっかり用意されていました。

これは旅館には必ずあるものですが

やっぱり、嬉しいですね♪

 

 

 

1番びっくりしたのは

フロントの傍に合った

ハーゲンダッツのアイスの自販機が全て無料!!

 

 

 

これは、さすがに初めてでした。

真夜中に、フロントに行って頂いてきました照れ

 

伊豆の座漁荘

 

 

タオルなどもたくさん用意されていて

「何度でも温泉に入ってください。」感たっぷり。

 

 

これも、何気に嬉しいんですよね。

 

伊豆の座漁荘

 

 

そして、ところどころに

そっと飾られていた折り紙。

 

 

 

日本らしさがほほえましい演出。

 

 

伊豆の座漁荘

 

 

  夕食は地元の食材

 

 

今回は、部屋食ではなく

レストランでの食事でした。

 

 

最近は

部屋食の旅館って少なくなりましたよね。

 

 

 

部屋食を探すと、露天風呂付き客室ではなかったり。

露天風呂付き客室を探すと、部屋食ではなかったり・・・。

 

 

 

もちろん

部屋食+露天風呂付き客室もありますが

数が少なすぎるんですよね。

 

 

 

でも、1番外せないのは

露天風呂付き客室。

 

 

伊豆の座漁荘
 
 
夕食は
地元でとれた食材が多く使用されていました。
美味しくて完食!!

 

 

伊豆の座漁荘

 

 

この後のデザートの時には

二人とも満腹だったのですが

思わず完食。

 

 

 

お腹いっぱい過ぎて眠くなってしまって

ひと眠り。

 

 

 
私は、2度目の温泉に入ってから
寝ました(笑)
 
 
 

【関連記事】

伊豆の座漁荘霊感女子と吉方位取り旅行【長野】老舗旅館 花屋|露天風呂付き客室で開運!! 

伊豆の座漁荘【箱根神社3社参り】霊感女子と奇門遁甲での吉方位取り旅行(山のホテル)

伊豆の座漁荘三峰神社の宿坊に宿泊!奇門遁甲での吉方位取り旅行|夜の三峰神社をお散歩♪

 

 

伊豆の座漁荘

 

 

  翌朝は、6時半に目が覚めて

 

夕食の後にひと眠りしたので
就寝したのは午前3時過ぎ。
 
 
 
自宅だったら絶対に
昼近くまで寝てるパターン伊豆の座漁荘

 

伊豆の座漁荘

 

 

朝の温泉気持ち良いんですよね。

起きたらすぐに温泉に入れる。

これは、露天風呂付き客室の醍醐味。

 

 

 

これを満喫しないでどうする!!!

 

 

伊豆の座漁荘
 
 
温泉に入った後に
旅館に設置されていたコーヒーメーカーで
コーヒーを入れてテラスで飲む!!
 
 
 
これ、絶対にいつもやってます(笑)

 

伊豆の座漁荘
 
 
部屋着もしっかりラッキーカラーキラキラ
 
 
 
自分の基本運が悪すぎるので
これは、いつも徹底しています。
 
 
 
【関連記事】

 

伊豆の座漁荘

 

 

 

  食べきれなかった朝食

 

1番遅い時間の朝9時に

朝食を食べにレストランへ。

 

 

伊豆の座漁荘
 
 
いや・・・朝から量多い伊豆の座漁荘
 
 
美味しかったので全部食べたかったんですけど
11時にはチェックアウトなので
腹八分目で止めました。
(残してごめんなさい伊豆の座漁荘

 

 

伊豆の座漁荘

 

 

あれ…?

アジの干物写し忘れてる💦

 

 

伊豆の座漁荘

 

 

朝食を食べ終わって

昨夜見られなかった庭を少しだけ散策。

 

 

左端に写っているのが旦那様おねがい

隠し撮り~ 笑。

 

 

伊豆の座漁荘

 

 

伊豆の座漁荘

 

 

【関連記事】

伊豆の座漁荘【伊勢神宮早朝参拝】霊感女子と奇門遁甲での吉方位取り開運旅行

伊豆の座漁荘【富士山本宮浅間大社参拝】富士山のパワースポット巡り

伊豆の座漁荘【甲府 信玄の湯】霊感女子と奇門遁甲での吉方位取り旅行|昭和天皇にお泊り頂くために作られたお部屋 

 

 

伊豆の座漁荘

 

 

 

  チェックアウトして帰宅

 

1泊2日の温泉旅行。

いつも少し物足りなさを感じる。

 

 

 

2泊3日ぐらいしたい!!!

けどね・・・

 

 

 

旦那様と2人で温泉旅行する時の目的は

「部屋でゆっくりすること。」

なので観光は一切せずに旅館でまったり。

 

 

 

なので

2泊もしたら絶対になんですよね~。

足りないぐらいがちょうど良い。

 

 

 

今回の反省・・・。

車での移動だと伊豆は遠かった。

 

 

 

今後はやっぱり熱海までだね。

4時間近くも車で座りっぱなしは疲れる伊豆の座漁荘

 

 

 

と言いながら

今回も計6回も温泉に入ってしまった

美槻でした 笑。

 

伊豆の座漁荘

 

伊豆の座漁荘著書:運気を発動させ人生を変える 玄空飛星風水 (占い選書)

伊豆の座漁荘【オンラインサロン】ブログ・SNS・本では絶対に話せない秘密の話しサロン♪

伊豆の座漁荘【YouTube】風水鑑定・開運術 YouTubeチャンネル

 

伊豆の座漁荘風水まとめ記事|風水では絶対にやってはいけないこと!

伊豆の座漁荘風水についてのご質問【まとめ記事】 

伊豆の座漁荘奇門遁甲(時盤)1ヶ月分の毎朝の吉方位取り表【5時~21時】 販売中!

伊豆の座漁荘奇門遁甲(日盤)での吉方位取り「旅行表」1ヶ月分(毎月発行)  販売中!

伊豆の座漁荘監修:美槻衣伽【風水カレンダー】発売元:写真工房 販売中!

 

奇門遁甲陽宅風水・四柱推命・奇門遁甲などの講座開催中!→ご提供中の講座一覧

伊豆の座漁荘本格風水鑑定のご依頼伊豆の座漁荘ご自宅・企業・店舗・経営者専門(訪問鑑定・ZOOM対応可)

伊豆の座漁荘図面風水鑑定のご依頼伊豆の座漁荘図面だけでの風水鑑定(弊社またはZOOMでのご説明あり)

 

 

【人気記事ランキング一覧】 伊豆の座漁荘風水での梁の処理方法と隠し方対策|マスキングテープでは梁全体の殺気を無くすことはできません
伊豆の座漁荘玄関に水槽を置いたら体調が悪くなりました
伊豆の座漁荘玄関の正面に「階段」がある場合の風水での処理方法|パーテーションを使った簡単風水
伊豆の座漁荘部屋番号の末尾が風水の大凶「5」の数字です。何か解決策はありますか?
伊豆の座漁荘風水では玄関の正面にトイレがあると良くないと最近知りました。対策はありますか?