「リトミック」「アンサンブル」

という新しいアプローチで
音楽を楽しむ「音楽教室」

 

”好き”を育み”個性”を響かせ合う

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」
 

札幌市/小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」講師のみずほです!

 

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っていますむらさき音符

 

音楽クラブってなにするの?

🌈音楽ゲームで楽しくレッスンむらさき音符

🌈みんなで一緒に合奏しようむらさき音符

🌈リコーダー鍵盤ハーモニカを吹くよむらさき音符

🌈ピアノも弾けちゃうむらさき音符

🌈夏祭り祭クリスマスクリスマスツリーなどのイベントもたくさんむらさき音符

 

 

 

 

 

 

幸せな誕生日♪

 

 

 

先日のレッスンでの出来事。

 

 

 

この日は

私の誕生日でしたお祝いケーキ

 

 

 

レッスン会場に私が到着すると、

先に来ていた生徒さんの一人が

「先生、目つぶって~爆  笑と。

 

 

 

目をつぶった私の手を引いて、

お部屋の中まで連れて行って

くれましたむらさき音符

 

 

 

目をあけると・・・・花火

 

 

 

 

 
 
 
 
 

「みずほ先生おたんじょうびおめでとう!」

生徒さんが書いてくれました!

 

 

 

 

なんとーーー!!

嬉しすぎますおねがい

 

 

 

さらに、さらに

「ハッピーバースデー」

楽譜まで用意してくれてピンク音符

 

 

 

 

他の生徒さんと一緒に練習をして

みんなで演奏してくれましたキラキラ

 

 

 

ギターを持参してくれた、生徒さんブルー音符

 

 

 

 

ちょっと間違えちゃった?テイク2ルンルン

 

 

 

大好きな生徒さんたちに、

「ハッピーバースデー」

演奏してもらえるキラキラ

 

 

 

なんて幸せ者なんでしょう!

 

 

 

世界一幸せな誕生日でしたおねがい

ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

自分でアレンジ♪

 

 

幸せなバースデーソングの後は、

みんなでアンサンブル練習ブルー音符

エーデルワイスを演奏しました!

 

 

 

今回のエーデルワイスは

ひと手間加えて、

自分だけの

「オリジナルパート」

みんなで考えました!

 

 

 

いくつかの候補の音の中から

選んで作っていくのですが、

これまた、個性がでますねーピンク音符

 

 

 

いろんな音を使う生徒さんもいれば、

なるべく音の種類を少なくしようとする

生徒さんも照れ

 

 

 

 

作ったオリジナルパートは、グロッケンで演奏してみますピンク音符

 

 

 

 

 

いろんな「エーデルワイス」が出来て

面白かったです!

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで演奏!

 

・主旋律

・ハモリパート

・オリジナルパート

 

自由に演奏してもらいましたブルー音符

 

 

 

途中で主旋律が消える、という

ハプニングもありながら、無事演奏ニコニコ

 

 

 

「あれ?途中でメロディ消えなかった?」

気付いた生徒さん!!

 

 

 

そうそう!その気付きが大切。

ちゃんと、他のお友達の演奏を

聴いてる証拠!!!

 

 

 

 

そうやって、

自分の音相手の音を聴きながら

そのハーモニーを楽しんでいきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に弾こう♪

 

 

当音楽教室

「にじいろハーモニー🌈」では

 

鍵盤ハーモニカリコーダーなど、

学校で使う身近な楽器を

取り入れて、レッスンしています!

 

 

 

 

学校であんまり上手に弾けなくて

音楽の授業が楽しくない・・・。

 

 

そんなお子さんでも大丈夫!!

 

 

お友達と一緒に

楽しみながら練習しましょう!!

 

 

きっと音楽の授業が

楽しくなりますよむらさき音符

 

 

 

 

「体験レッスン」やってます♪

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では、

現在、体験レッスンを行っております!

(通常レッスンに入っての体験となります。)

 

 

 

 

こんな方におススメです!

 

🌈お子さんがピアノ教室に通っていたけど、なんだか合わなくてやめてしまった・・。

 

🌈音楽の習い事をやって欲しいけど、ピアノ教室に興味を持ってくれない・・

 

🌈毎週レッスンに通うのは大変だな、と感じている。

 

🌈お友達と一緒に音楽が出来る場所を探しているピンク音符

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

星受付中のレッスン日程星

ルンルン2024年7月21日()

 

 

【時間】10時15分~11時45分

【場所】ノースエイム

(札幌市北区北18条西5丁目2-12)

 

 

 

体験レッスンは

2回まで無料です!

 

 

お気軽に

お問合わせ・お申込みくださいニコニコ

 

ブルー音符体験レッスンお申込みはこちら下矢印

 

ブルー音符詳細はこちら下矢印

 

 

むらさき音符音楽クラブ特徴むらさき音符

 

🌈レッスン回数・時間

毎月2回・曜日

時間は10時15分~11時45分(1時間半)

 

🌈レッスン会場

ノースエイム

(札幌市北区北18条西5丁目2-12・地下鉄南北線北18条駅徒歩5分)

 

🌈対象

小学1年生~6年生(少人数グループレッスン)

 

🌈会費

3,300円(税込み)/月

 

一緒に楽しく音楽しませんか?
お問い合わせはこちら