「リトミック」「アンサンブル」

という新しいアプローチで
音楽を楽しむ「音楽教室」

 

”好き”を育み”個性”を響かせ合う

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」
 

札幌市/小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」講師のみずほです!

 

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っていますむらさき音符

 

音楽クラブってなにするの?

🌈音楽ゲームで楽しくレッスンむらさき音符

🌈みんなで一緒に合奏しようむらさき音符

🌈リコーダー鍵盤ハーモニカを吹くよむらさき音符

🌈ピアノも弾けちゃうむらさき音符

🌈夏祭り祭クリスマスクリスマスツリーなどのイベントもたくさんむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

1月の体験レッスン♪

 

 

1月の体験レッスンは、

 

ルンルン2024年1月14日()

ルンルン2024年1月28日()

 

となっております!

 

 

当音楽クラブ

「にじいろハーモニー」体験レッスン

通常レッスンに入っての体験となります。

(少人数のグループレッスンです)

 

 

 

 

 

お正月レッスン!

 

 

1月のレッスンは

「お正月レッスン」を中心に、

楽しいプログラムが盛りだくさんです鏡餅

 

 

 

門松主なプログラム門松

星干支に合わせてリズムを叩こう!

星音楽カルタで遊ぼう!

星リズムカード作曲に挑戦!

星アルプス一万尺ゲーム!

 

などなど。

 

 

 

楽譜が読めなくても、

ピアノが弾けなくても、大丈夫です!

 

 

 

ゲーム感覚のプログラムで、

遊んでいるうち

音楽に親しみを持ってもらえるような

レッスンになっていますニコニコ

 

 

 

毎年恒例!干支に合わせてリズムを叩こう!

 

 

 

 

今回初!の「音楽カルタ」

 

 

 

 

「リズムカード」を使って、作曲にも挑戦しますよ!

 

 

 

 

 

 

 

こんなお子さんにおススメ!

 

 

「にじハモ」体験レッスン

こんなお子さんにおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

スターピアノ教室に通っていたけど、

相性が合わず

やめてしまった・・・。

 

 

 

スター音楽の習い事をやって欲しいけど、

ピアノ教室に興味を持ってくれない・・・。

 

 

 

スターピアノだけじゃなくて、

色んな楽器をやらせてあげたい!

 

 

 

スター一人じゃなくて、

お友達と一緒に

音楽を楽しんで欲しい!

 

 

 

スターお家にピアノがないから

ピアノ教室はあきらめていた・・・。

 

 

 

 

 

 

そんなお子さんをお持ちの

保護者のみなさん!

 

 

 

 

そのお悩み

にじハモ🌈で

解決できるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

音符ピアノ教室以外にも、

音楽が出来る場所、あります!

 

 

 

 

 

 

音符いろんな楽器を演奏してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

音符お友達と一緒に音楽しませんか?

一人の時とは違った楽しさがあります!

 

 

 

 

 

 

 

音符お家にピアノ(楽器)がなくても大丈夫です!

レッスンで一緒に弾きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

音楽ゲームなどの

楽しいレッスンで

 

 

お子さんの

「楽しい!」

「面白い!」

「やってみたい!」

という気持ちを育みます!

 

 

 

 

そして、

「お友達」と一緒に

演奏することで、

 

 

「助け合う心」

「思い合う心」

を育みます!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ

「にじいろハーモニー」で、

お子さん「豊な心」

育んでいきませんか?

 

 

 

 

「体験レッスン」やってます♪

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では、

現在、体験レッスンを行っております!

(通常レッスンに入っての体験となります。)

 

 

 

 

 

こんな方におススメです!

 

🌈お子さんがピアノ教室に通っていたけど、なんだか合わなくてやめてしまった・・。

 

🌈音楽の習い事をやって欲しいけど、ピアノ教室に興味を持ってくれない・・

 

🌈毎週レッスンに通うのは大変だな、と感じている。

 

🌈お友達と一緒に音楽が出来る場所を探しているピンク音符

 

 

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

星受付中のレッスン日程星

ルンルン2024年1月14日()

ルンルン2024年1月28日()

 

 

【時間】10時15分~11時45分

【場所】ノースエイム

(札幌市北区北18条西5丁目2-12)

 

 

 

 

体験レッスンは

2回まで無料です!

 

 

是非一度、

遊びに来てください!

 

 

ブルー音符体験レッスンお申込みはこちら下矢印

お問合わせだけでも、お気軽にご連絡ください飛び出すハート

 

ブルー音符詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

 

むらさき音符音楽クラブ特徴むらさき音符

 

🌈レッスン回数・時間

毎月2回・曜日

時間は10時15分~11時45分(1時間半)

 

🌈レッスン会場

ノースエイム

(札幌市北区北18条西5丁目2-12・地下鉄南北線北18条駅徒歩5分)

 

🌈対象

小学1年生~6年生(少人数グループレッスン)

 

🌈会費

3,300円(税込み)/月

 

一緒に楽しく音楽しませんか?
お問い合わせはこちら