こんにちは!

 

札幌市/小学生向け音楽クラブ「にじいろハーモニー」講師のみずほですニコニコ

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

 

 

「楽しい音楽教室を作りたい」

子供たちと一緒に音楽を楽しみたい!

放課後のクラブ活動のような、ワイワイ楽しい音楽教室の開講を目指して♪

このブログでは、その夢までの道のりを発信しています。

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

自己紹介を兼ねた「私の音楽遍歴シリーズ」はこちら音譜

・音楽遍歴その①

・音楽遍歴その②

・音楽遍歴その③

・音楽遍歴その④

 

 

ありがとう!過去の自分

 
 
現在、音楽クラブ初の
「体験会」
実施に向けて、
少しずつ準備をしています。
 
 
 
 
※札幌は今日桜の開花宣言でした。
(写真は去年のものです)
 
 
 
 
早速、「体験会」
のレッスン内容について
考え始めたのですが、
 
 
 
実は一年半ほど前に、
予定もないのに
レッスンアイディアを
ひたすらノート
まとめていた私。
 
 
 
※その時のノート音譜
 
 
 
 
 
その時は、
「いつかリトミックを教えたいな」
という気持ちをもっていて、
 
 
 
その
「いつか」が、
いつ来てもいいように、
ひたすらノートに
アイディアを
書きまくっていたのでした。
 
 
当時は、まさか自分が
「お教室を開く」
ことになるとは思っておらず
「児童会館とかでやらせてもらえたら・・」
と思っていました。
 
 
字が汚すぎて読めない・・ガーン
 
 
 
 
 
その「ノート」があったおかげで、
体験会のレッスン内容は
すぐに決めることができましたニコニコ
 
 
 
 
 
予定もないのに
ひたすらノートに書いていた
過去の自分に、
 
 
 
 
 
心から
「ありがとう!」
 
 
 
 
 
今、とっても
役に立ってるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体験会準備中!


小学生向け音楽クラブ

 「にじいろハーモニー」

一緒に楽しく音楽しませんか?

 

 

現在、体験会の実施に向けて準備中です!

音楽初心者、大歓迎!

音楽ゲームや、楽器で演奏など

みんなで楽しめるレッスンを

予定しています!

 

詳細が決まり次第、

こちらでお知らせいたします!

 

 

 

音楽クラブへのお問合わせは、

こちらからどうぞ♪