omizmなお店発見❗️ダイニングバー『渋DRA』のお気に入りポイント②繊細かつユーモアあり
繊細なおもてなしなのに、お客さまに気を遣わせない素晴らしさ🌸わたしが『渋DRA(シブドラ)』に心を鷲掴みにされたのは、このメニュー表のなかに書いてある、おもてなしの数々です😊✨✨はいっ、またイカツイ〜♪♪インパクトはたっぷりですね(笑)このワイルドな感じの表紙を開くと…メニューのあちこちにお客さまをいたわる文言が散らばっています💖それをまとめてあるのが、メニューの裏表紙✨『渋DRA』のプライスレスなおもてなし、10項目🌈✨お客さまが感じる、「こうしてほしいけど言いづらいな…!」という部分に、見事にお応えしているのが、このプライスレスな10項目❣️💛SHIBUDRA 10 PRICELESS💛1.「携帯の充電切れちゃった…」→充電します。2.「たばこ切れちゃった…」→コンビニダッシュします。3.「こんなの食べたいなぁ…」→メニューになくても出来ちゃうカモ!?4.「苦手な食材有るんだよね…」→オーダーの際にご相談下さい。5.「ちょっと足元が寒いなぁ…」→ひざ掛け貸します。人肌で温めます。6.「服にこぼしちゃった…」→シミ抜き有ります。応急処置します。7.「靴擦れが痛いなぁ…」→バンドエイド有ります。8.「タクシー捕まるかな…」→捕まえてきます。9.「店内暑いなぁ(寒いなぁ)…」→エアコン調整します。何度もします。10,「お祝い事なんだよね…」→こっそり教えて下さい。サプライズします。このように、普段、お願いしたいけど言いにくいようなことに対して、先回りしてお店側からオープンに提示してくれていることって、なかなかないと思いませんか??しかも面白く書いてくれてるので、よけいに頼みやすいし、どんな反応が返ってくるのか、想像するだけでワクワクします(笑)この繊細なおもてなしが、予約殺到の理由なのではないかと思います😍✨これは人気店になるわけだ❗️とても納得です😌💓クスッと笑っちゃうユーモアで、親近感満載✨プライスレスなおもてなし、10項目のほかにも、『渋DRA』で過ごす時の注意点が10個あります😁♬これがまた面白いのでご紹介❣️💜DANGER 10 POINTS💜1.男性店員に思わせぶりな態度をしないで下さい。本気にします。仕事になりません。2.女性店員に年齢を聞かないで下さい。料金が倍になります。3.騒ぐの禁止。店員より目立つの禁止。一気コールは、耳元でささやく程度で。4.店員のジョークが寒い時が有ります。無視をするか、毛布をもらって下さい。5.同業者の方のあら探しはやめてください。あらしか出てきません。6.冷めてしまったお料理は温め直します。冷めてしまった二人の仲は、そっと見守ります。7.女性店員へのセクハラ禁止。男性店員へのセクハラ歓迎。8.有名人の方は、一声お掛けください。気付かなくてご免なさい。サインもらいに行きます。9.店員にお酒を与えないでください。豹変して輩になります。10.店員を良い条件で引き抜かないでください。行ってしまいます。注意点なんだけど、こんな風に言われるとちょっとやりたくなっちゃう気持ちが湧いてきて、ニヤニヤしてしまいます(笑)いたずら心がくすぐられますよね😎💓気になる方は、ぜひ行ってみて下さい✨『渋 DRA』は、予約をしないと入れません❣️行く予定が決まったら、早めの予約をオススメします😊♪♪わたしは『渋DRA』の回しものなんじゃないかってくらいオススメしてますが、そんなことはありません🙋(笑)でももし行ったら、ぜひ感想を教えて欲しい😍🌟▼『渋DRA』公式HPはこちら♪https://dreamon.owst.jp/(ネット予約もできるらしい💻🌈)ここでお誕生日サプライズとかやってみたいな〜🎂💖SNS、いろいろやってます🙋✨FacebookとInstagramにも写真をUPしてるので、ぜひ見てみてください😊🌸💠Facebook💠Instagram💠Twitter💠Pinterest💠We Heart It