どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



昨日西日対策にカーテンつけたからその記事書こうと思ってたのに、まさかの悲報が起きましたえーん



もうネタにしてやろっとえー



今日久々にシンクとか洗面とか綺麗に洗ってコーティングかけてたんですよおねがい



ついでにと思って、玄関洗面下のゴールドの配管も拭き拭きしちゃって照れキラキラ



※画像は使い回しです。





ピッカピカやーんキラキラとおもってた矢先、



事件がおきました真顔






写真見てわかる通り、接合部のナット?が緩んでて下に引っ張ったら普通に抜けましました滝汗



そして上に引っ張ったら取れましたポーン





結構焦ったよね滝汗



とりあえずS字に溜まってる水を洗面ボウルに捨てるよね。



そしたら当たり前だけどそのまま水が床にびちゃびちゃびちゃ〜〜〜ゲロー





バカだよね笑い泣き



とりあえず担当の建築士さんに連絡ニヤニヤ



自分でナット締め直したら大丈夫そうだったので2年点検時に見てもらおうと思ってたけど、建築士さんが業者さんと今度見にきてくれるらしいです照れ一安心。



配管の接合部はこの部材の場合は緩んでくる場合もあるそうなのですが、これではちょっと・・・えーもうすこし頑丈に修正してもらいたいところです。



現場からは以上ですニヤリ



誰得?w



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ