どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



年長の長女がはじめての習い事をはじめる予定ですニヤリ



最近おもちゃのピアノで弾き方を妻に教えてもらってて少し曲が弾けると楽しいみたいで、



妻の職場のお子さんが通ってたピアノ教室に体験?見学?に行ってきましたニコニコ



楽しそうだったので来月から通うことにしたみたいニコニコ



教室の看板はかかげていないような普通のお家でやってる感じで、子供が楽しくやれるような、言い方悪いけどゆるーく優しくやれるような印象だったそうです照れ

本気?でやりたい時は他のピアノ教室とかも紹介してもらえるっぽくて笑



ま、はじめての習い事だし月に3回ほどだしゆるく楽しくやれればいいかなと思いますニコニコ



で!なんと最初の3ヶ月は先生のご厚意で電子ピアノキーボード貸してもらえたみたいでびっくり



置く場所なくてテレビ前のカウンターに置いてみるニヤリ




意外とデカい笑(ごちゃごちゃ)



とりあえず3ヶ月ここでニヤリ



次女はおもちゃのやつでニヤリ





そうそうおいで



うち建てる時に将来ピアノ置ける場所確保したんだよねウインク



ダイニングの後ろにピアノスペースをウインク






奥行きは少し足りないけどそこそこ普通のサイズ感のならまぁ置けるっしょOK



電子ピアノでも結構大きいからあとから置き場所確保するのは大変だから計画段階から考えといてよかったですウインク



やっぱり弾くならアップライトがいいと良く聞くけど、最初っから何十万もかけるのは高いしな〜と思うしキョロキョロ



実家や義実家にもアップライトがあるけど、ずっと調律もしてないしいまさら運ぶのも労力が・・・




亡き母が若い頃に使ってたやつだから何十年も使われてなかったのでホコリだらけで黄ばんでる〜🎹音はなるけどきっと変な音なんだろうな〜凝視素人には音が全然わからんニヤリ



とりあえず数万くらいの可愛い電子ピアノでいいかな?ニヤリやめるかもしれんし。



ピアノといえばチャルアユちゃんが真っ先に思い浮かんだんだけどニヤリ

ブロ友さんたちもピアノ置いてるひと多いよね!!



ぜひご意見を!!!爆笑



でもたぶんお手頃価格の電子ピアノにすると思いますがグラサン




全然わからんけど白っぽいのかわいいな〜ニヤリ



インテリアとしても部屋に馴染むのがほしい〜ニヤリ









ローランドひらりさん買ってたな〜
電子ピアノでも20万...ひょえ〜驚き



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ