どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



さて、下書き忘れてずっと保存してあった記事を...ニヤリ



冬場は天気も悪く、土間コンの乾きも悪いですキョロキョロ



そして、なにやら緑のコケみたいなものが目立ってきましたガーン




無加工です笑 湿ってるのもあるけどめっちゃ汚れてる魂が抜ける



天気が良くて時間もあればケルヒャー(高圧洗浄機)でブシャーって綺麗にするんだけど、この季節なかなか厳しくてチーン


前にケルヒャーやったら結構綺麗になりました↓



水捌けがいまいちなところとレンガとコンクリの隙間なんかはコケが出来やすいみたいえーん



もしかすると土間コンを刷毛引き仕上げにしたせいもあるかもしれない驚き


メリットはあるんですけどね↓



そんな時、ちょっと気になった商品がありまして試してみましたニコニコ






ホームセンターにあったコケとかカビに効きそうなやつ買ってみましたニヤリ




ネット検索したらいろいろ商品出てきましたがとりあえずホームセンターに売ってたやつで試してみますウインク




私が買ったやつは800円くらいでしたニコニコ



ただ、裏の説明を良く読まず、



すぐに効果が出るものだと思って撒きまくっては消えないなぁ〜と思ってさらに撒く、を繰り返して・・・



すぐに1本丸々無くなっちゃった笑い泣きもやもやコスパ最悪。(←使い方が悪い)



さて、結果はどうでしょう???



翌日・・・




【Before】



【After】



ん〜〜〜



緑のコケが消えたけど、なんかまだ汚い!!?キョロキョロ



・・・・




↑...ってところまで年末に書いてて下書き保存したまま、1週間後くらいにまた写真撮ろうと思っててすっかり忘れてましたてへぺろ



さて、



あれから約2ヶ月後の現在ニヤリ




さほど変わってねぇニヤリ?!



庭の土間コンは緑のコケは生えてなさそうウインク




とりあえずわかったのは、緑のコケは消える!...けどなんか黒いのは残る!



天気のいい日にでもブラシでゴシゴシするかな...ニヤリケルヒャーやりすぎるのもコンクリ痛めそうだし。



ある程度の汚れは妥協しなきゃねえー



以上、我が家の土間コンとレンガの汚れでしたキョロキョロ



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 


自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ