どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



まず前談ですが、



我が家ではシャープのプラズマクラスターの空気清浄機使ってますニコニコ



長女(5歳)が生まれた際に、出来るだけ綺麗な環境にしてあげようと思い家電量販店の初売りに並び安く買いましたウインク



去年この空気清浄機の加湿器のメンテナンスめんどくさくて、しかもタンクも小さいので今年は新しく加湿器は別で購入しました。



今年は空気清浄機能だけで使ってたんですが、



数年に一度やってくるこの警告🚨↓



イオン発生ユニットの交換時期ガーン





これ交換しないと使えなくなるっぽい?真顔




↑こんなのが入ってまして、これがまぁ少し高いんですわえー



互換品だと少し安いけど↓



うちは大体3年くらいで交換ですね魂が抜けるせっかく安く本体買えたのに定期的にこれに4〜5千円て地味に高ぇよえー



そもそも第一種換気あるしそれなりに空気循環するからもはや空気清浄いるか?って思ってる今日この頃・・・凝視



で、本題なんだけども



そんなボンビー丸出しな私に天の神様からのお恵みが昇天昇天昇天



じゃじゃじゃじゃーーーーんんん!!!



ダイソンっ!!掃除機じゃないダイソン!!




脳内BGM:『ダンソンっ!フィーザーキーっ!』byバンビーノ



なんと年末の抽選会で当たりましたニコニコニコニコニコニコちょうど子供が火傷しないようなヒーター的な物が欲しいと思ってたからラッキーデレデレ高すぎてこんなの自分じゃ絶対買えない笑い泣き



1台で3役こなし、冬はヒーターとして温風を、夏はファン(扇風機)として、そして常に空気清浄機としても使えますウインク



年中使えるので片付ける必要がなくてインテリアとしてもおっしゃれーな感じおねがいスター




だが、しかし!!!



中を開けるとこんな感じにフィルターが入っていまして、




このフィルターもなんとなんと約1年程度で交換を推奨らしいガーン







1日12時間使用で1年だから実質もっと長持ちしそうだけど、



このフィルターも純正品だと7,700円もする!オエーオエーオエー




ちょっと、ちょっとちょっとおいで



空気清浄機ってどいつもこいつも



ランニングコスト高ない???魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



タダでもらっといてなんだけど物申すぅ!w



あとヒーター機能ずっと使ってると電気代も結構高くなるらしい...ので、基本いつもエアコンのみw洗濯物畳む中だけあったまるのに重宝しております。



あ、シャープさんもダイソンさんも使いこごちはいい感じですよ(フォロー)



空気清浄機もそうだけど家電の消耗品とか高いのマジで勘弁....



こういう交換が必要な部品などの値段も、



買う前に要チェックですね物申す



長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 



過去のアメトピまとめはこちら照れ