どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.11月外構完成

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



今回は我が家の窓ガラスについてウインク


我が家の窓についての過去記事はこちら💁‍♂️


我が家では型ガラスを割と多めに採用しました。


というのも分譲地なので将来両隣りはお家が建つだろうと考え、採光さえあれば良し👌でカーテン開けてても中が見えない方がいいかなぁと思いましてニヤリ



透明ガラスなのは、リビングの掃き出し窓と2階の上げ下げ窓(寝室、子供部屋)だけですウインク


たまに混ぜ葺き瓦を眺めてうっとりおねがい

掃き出し窓は解放感と日射取得をウインク



ちょっと失敗したかなぁと思ったのが、多く採用した型ガラスだと窓を開けないと外の様子が見れないことニヤリまぁほぼ外なんて見ないんですけど周辺の建設途中のおうちの様子とかちょっと見たいじゃん?



全然話それるけど、そういえばさおいで

seimさんに以前APWの青いシール剥がしましょ?って言われて全部剥がしましたよニヤニヤ

階段吹抜け部分のFIXは手が届くギリギリでめっちゃ剥がしにくかった...


ここも天候とかすぐわかるように透明ガラスでも良かったかなぁ〜ニヤリでもカーテンとかつけないし道路挟んで向かいの家からの目線も少し考慮したんだよねー。



で、型ガラスが多いんですがその中でもランドリールーム(洗濯室)だけは

スリガラスにしたんですニヤリ



朝日☀️の採光は抜群爆笑キラキラ


型ガラスとスリガラスって似てるようで意外と見え方は違うけど、採光はさほど変わらないと聞いてたので、洗濯物干してるのとかあまり見えないようにと思ってスリガラスにしましたウインク


※リンクと画像お借りしました


型ガラス↓


スリガラス(乳白タイプ)↓



スリガラスと普通の透明タイプや型ガラスともうちの場合差額はなかったですウインク


【追加】

※うちの場合、安全合わせ複層ガラス乳白タイプではなく、Low-E複層ガラスの型ガラス(乳白タイプ?)ってやつかもしれません。なので差額なし。ごめんなさい、カタログみてもよくわからんでした。



スリガラスのほうが見えにくそうでしょ?



ちなみにミスト柄タイプやブラインドタイプもあるみたいびっくり


さて、前置きが長くてすいません、本題ですニヤニヤ



以前、嫁子さんの旦那さんのセクシーなお尻が外から丸見え?という記事をおもいだしたんですが、我が家は脱衣所に窓ないし安全やとたかをくくっていたんですニヤニヤフフフ



最近妻がお風呂入る前に着替え取りに行ったりランドリールームで服脱いだりして素っ裸になっててちゅー



うぇ〜いちゅーすっぽんぽん!とか言いながら笑ってたんですが、



でも待てよ???もしや、


スリガラスって外からシルエット見えんよね???

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


って思って。不安不安不安不安不安



近所の家とか型ガラスだけど、夜とか洗濯物干してあるようなシルエット見えてるんですよねキョロキョロハッ



こんなイメージ↓

※画像はネットよりお借りしました


ヤバい!!!



スリガラスとはいえ、妻のセクシーシルエットバレエがパブリックに晒されているかも〜〜笑い泣きダッシュ(言い方)



こんな感じをイメージしました18禁

※画像はネットよりお借りしました


これはいかん!!!



どげんかせんといかんとです!

(ちょっと言ってみたかった)



ということで、



スリガラスの窓の前に立ってもらって(服着てます)、私は外から窓を観察してみました真顔



結果、、、、、




たぶんセーフニヤニヤOK



試しにコートとか窓際ギリギリに掛けてみたら、



これはアウト〜笑い泣き



窓にへばりついて全裸になってたらシルエット見えちゃう〜ちゅー(そんなやつおらん)



でも意外とハンガーとか目立ってる〜?ポーン



少し離して掛けてみると、



気配はちょっとわかるね凝視


まぁ普段の洗濯は乾燥までさせるからそんなに洗濯物も干してないし、電気消してればほぼわからない👌てか脱衣所で脱げばなんの問題もないんですが。



そんなにシルエットはわからないということが分かったから良しとしましょう👌笑



以上、スケスケスケベスリガラスは回避してそう?な我が家の窓ガラスでしたちゅー



ちなみに透明ガラスや型ガラスの場合の透けが気になる場合なら目隠しシートなどもあるみたいなので後から一応対策は可能ですねウインク





長々とお読みいただきありがとうございましたウインクではまたバイバイ

 

自己紹介はこちらウインク


過去のアメトピまとめはこちら照れ