どうもミズパパですウインク音譜

 

可愛いお家をコンセプトに
マイホームを計画
2022.2月着工
2022.4月上棟
2022.8月完成・引渡し
2022.9月入居
2022.10月外構着工

トラブル多発で
波瀾万丈な家づくりでした
えーん

可愛さを詰め込んだ
一生に一度のマイホーム記録です
照れ

WEB内覧会まとめ↓
良かったら見てねウインク


こんにちは、ミズパパですニコニコ



先日職場の先輩から大根をいただきましたおねがい




娘に持たせてみたけどめっちゃデカいニヤニヤ


いつも自家栽培の無農薬野菜いただけるのでありがたや〜デレデレ


以前獅子唐くれた先輩ですが、ちょくちょく野菜とかくださって助かってますが、たまにトラップあるんですニヤニヤ

この前は渋柿を焼酎で渋抜きした柿をくれたんですが、一つ全然渋抜けてなくて口の中がめっちゃカオスになりました魂が抜ける


そして今回は芋虫が家の中に出没して(多分大根の葉っぱについてたみたい)妻がプチパニックなったそうです不安


さてさて、本題へニヤニヤ


なんども同じ写真使い回しで申し訳ありませんが、今日もまたまた玄関ホール照れ





昨日もお読みいただきありがとうございましたウインク



私の中でも結構お気に入りスポットな玄関ホールですが、



ここに愚痴りポイントが2点凝視



まず1つ目、


玄関洗面の下のコンセントが使いづらい真顔



内覧会でも愚痴ってましたがココは使いづらすぎてほぼ捨てコン状態ですね凝視





だって、給水管邪魔で普通に挿せんもんムキーこんなん設計ミスやろw



今のところ使用用途はほぼありませんが、

クリスマスに近づきちょっと気になってるのが白樺っぽいツリー🎄


ちょっと玄関ホールに飾ろうか迷い中チュー


うーん、もしツリーを玄関ホールに飾るならここのコンセントしかないよな驚き


ローリングタップつけてなんとか刺せそうだけどニヤリ汗



2つ目、

シャンデリアが真っ直ぐにならない凝視


玄関ホールの照明はこちらにっこり


若干傾くんです真顔ガーン



調整してもらったけど、どう頑張っても無理そうでしたネガティブ


正面から見て傾いて見えないように調整しましたが横から見ると一目瞭然ですね無気力


まぁ、もはや別にどうでも良いんですけど凝視


以上、こだわった玄関ホールでの愚痴りポイントでしたニヤニヤ


お読みいただきありがとうございましたウインク