江島直子と行く
鳳凰の旅 香港
金龍を迎えに行く2泊3日の旅
(2019年12月26日〜28日)





前回までの記事はこちら↓↓↓







文武廟を後にして、
次はビクトリアピークへ!




バスを降りてトラムに乗ります。




チケットはいろんな種類があったよ




出発〜♪かなりの傾斜を登ります。




山頂へ到着!





景色最高〜✨✨✨まずは自撮り。





直子さんと💕光がさしてる✨✨✨
ご神託の合間に撮影してもらえました😊




なおさんと💕今回の旅でお世話になりまくりました。
ありがとうございました✨✨✨



神棚鑑定の朋子さんと💕
12月に、静岡仲間なのに横浜の駅でばったり会った笑笑





ビクトリアピークから一望すると、
香港がいかにビルで埋め尽くされているのか
分かります。






家賃も高いみたいで、
あのマンションは1億、あっちは3億、、、って
ガイドさんが話していました。






下りはバスで。
次は天后廟。
浅水湾(レパルスベイ)の端にある道教の寺院です。



色鮮やか





まずは、全員で✨




ここで、直子さんが立ち上がって
お話を始めました。




弁財天像を示しながら話しています。




私が覚えている限りの直子さんの言葉です↓





直子さん(以下青字で)


ここは弁財天のエネルギー。

広島の厳島神社と同じエネルギーです。





弁財天には、龍がついています。

ぜひ龍を連れて行って下さい。










弁財天は、芸能の神。

ぜひ、芸能関係の人はサポートしてもらって下さい。






例えばみゆきちゃんみたいな、、、






と、名前を呼ばれて

直子さんからじっと目を見られた。






ものすごい圧。

マグマのような熱さと力強さを感じた。






目が逸らせない。

何か話していたと思うけど、

正直何も覚えていなくて、、、。







ただ、かなり長い時間(に感じた)

じっと目を見られて、

私も見つめ返した。







そのメッセージの後、

一匹の蝶が、ふわりとみんなの前に現れた。

わぁっと歓声があがる。

蝶はひらひらと舞い、

私の頭の上を通って遠ざかった。






お話の後は、しばし自由時間。
弁財天の龍は、ぜひとも連れ帰りたいから、
お参りすることに。





優しい雰囲気でした✨





あっ!りすだー♪可愛い💕




大きなガジュマルの木。いいな〜。





ひとりでフラフラ歩いていたら、
直子さんが歩いてきて
「トイレ、行く!」
とけっこう迫力ある口調で声を掛けてきた。





私は、
「ついてこい!」
って言われた気がして、
直子さんの後に続いてトイレに行った。





私には、ひとつ聞きたいことがあった。





正直にいうと、いまのところ、
私には龍の姿は見えない。
声も聞こえないし、
このエネルギーは龍だ!と
分かるほど繊細な感覚は無い。





だから、龍がついてきてくれたかどうか、
分からないわけなのです。
どうしたら、分かるんだろう?





そんな疑問を、
直子さんに投げかけた。





「あなたが、証明するんです。」






たった一言。





この一言を聞いた瞬間、
はっとして、ボディブローを受けたような
衝撃を感じたのです。





(そうか!なるほど!)





直子さんにお礼を言って、
私は岬の方へと歩いた。






龍の通り道があるマンションがあります。
分かるかな〜?





この時はまだ、
目を見つめられた時のメッセージも
証明するという言葉の意味も
なんとなくつかんだという感じでした。





それが言葉になったのは、翌日の朝。
目覚めてから。





オマエちゃんとやれよ。

今度こそちゃんとやれよ。






私をものすごい圧で見つめてきた
直子さんの顔と共に、
この言葉↑が浮かびました。


 


そして、この言葉も。





貴方が、龍がいることを証明するのだ。

リアルに龍を出現させる。

ありえない速さで進め。

ありえない上昇をみせろ。

ありえないことが起きる。

それが龍の証明になる。






翌日最終日の自由時間。
これから空港に向かうという時になって
思い当たった。





おそらく

私には、天川大弁財天で

龍がついてきた。

(2019年3月15日天川大弁財天合同参拝の時)







だけど、何もしなかったので、

いなくなった。

(今思い出したけど、その時の記事↑を

直子さんがシェアしてくれたのに、

その後全く記事を書かず😱

せっかくの応援を無にしてました。

本当にごめんなさい😔)







だから、

今度こそ、ちゃんと行動しなさい。

龍を育てなさい。

なんだな。






同じ弁財天様に

またチャンスをいただいて、

ありがたいことです✨✨✨






今度は大丈夫!

怠けていると、直子さんのあの顔が

浮かびます。






私の脳裏に刻み込む為に、

あれだけの時間とエネルギーを注いでくれて

本当にありがとうございます!!!






続く