3月15日に、
天河大弁財天同行参拝に
参加してきました。







直子さん、参加者の皆さんと






集合は、奈良県大和八木駅。
なんかこの場所に見覚えがある。
それもそのはず、
一昨年の11月23日に開催された
ちいさいまつりで来た場所でした。





あの時、一人で行こうかと思って、断念したの。
ずっと行きたいと思っていて、
ようやく行く機会に恵まれましたニコニコ






天河弁財天までの約1時間半、
直子さんは風邪で喉の調子が悪い中、
たくさん話してくれました💕
めちゃくちゃいい話しばかり✨✨✨






マスクの直子さん





道中も楽しくて、あっと言う間に
天河弁財天に到着ー♪






駐車場が空いてた。よかった〜。






今回は、裏から行くことに。






直子さんの話を真剣に聞いています。







本殿。
主祭神は、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)   
※市杵島姫命は辨財天様としても信仰されています。









この五十鈴が、上手く鳴らないえーん
直子さんは、超綺麗に鳴らします。




宣言してきました〜。




御神籤を引いて見たら、末吉でした。
待ち人きたらずって書いてあって凹んだら、
直子さんに
「旦那さんとの間に、まだ学ぶべきことが
あるんやろな〜。」
と言われました。
私の顔にパートナシップって、
書いてあったらしいびっくり





パートナーシップって書いてある?




直子さんとご一緒した皆さんと






場所を移動して禊殿へ。


払って欲しいものばかりで困る照れ






やったー、ランチタイム💕





めっちゃお腹すいていたから、がっつりと💕






お昼を食べながら、
一人づつ直子さんのセッション。
セッションを受けていない人は、
Chieさんのお話を聞きます。






Chieさんのパートナシップのお話が
めちゃくちゃタイムリーでおねがい





天河大弁財天前の甘味処




ぜんざい 美味しかった💕





セッションは、私がラスト。






2年ほど前から、
「自分に嘘をつかない」をしてきた。
会いたい人に会いに行ったり、
好きなことをしたり。
昨年の夏からは、
自分の闇と向き合ってもきた。





こんな感じで話をしたのだけど、
直子さんに見つめられると、
なぜか、自分がブレる。





夫とは会話も無く、セッ クスレス。
だけど、好きなことはさせてくれるし、
何も文句は言わない。
夫のことは嫌いじゃないし、
住む場所は提供してくれるから、
問題が起きてないからいいか、
という感じ。






このままでは良くないだろうと思いながら、
自分がどうしたいのか分からない、
という状態でした。






そして、直子さんから、
「子供は欲しいと思ってたんやろ〜?」
と聞かれました。






実は、少し前に、
私は子供をものすごく欲しいって
思ったことなかったな〜。
と思って、父に話したりしたんです。






そう、直子さんに話したら、
「でも、後ろの霊的存在の人が、
子供が欲しかったって言ってるよ。」
と一言。






咄嗟に心の中で、
「えっ⁈本当?ごめん!」
と答えたら、涙が出たのです。





それで、私は、本当は子供が欲しいと
思っていたんだと気づきました。





私は、自分に嘘をつかない、どころか、
しっかり嘘をついて、見て見ぬふりを
していたんです(>_<)
つまり、逃げていたんですね〜。






まさに、青天の霹靂。
まさか、自分に嘘をついていたなんて!
かなりのショックを受けました。






直子さんからは、
「逃げられない時が来たね。
旦那さんと、話をしましょう。
出来るから。」
との言葉をもらいました。







直子さん、ありがとうございました!
セッションを受けながら、
なんて優しい人なんだろうって思ってた〜。







その後は、
まず、自分と向き合いました。
紙に、自分の思いを書いたり、
出てくる罪悪感や、
悔しさ、不甲斐なさを感じたり。







そして先日、夫と話をしました。
何から話せばいいか、考えだすと
言葉が出てこないので、
思いついたことから話して。
とても冷静に話をしました。







だからか、感情が全然でてこなくて、
泣くこともなく、
怒りが沸くこともなく。
お互いに、相手のせいにしていた
ということがわかりました。






まだ、これからどうしたいのか、
というのはわからなかったので、
話したいことを話しきった時点で
切り上げました。







話し終わった直後は、冷静すぎて、
こんな感じで良かったのかな?
と疑問に思ったのですが、







その後で、
夫と海に行ってぼーっとする事を
考えている自分がいてビックリ。
以前は、夫と出かけるのは
イヤだと思っていたのに!






自分の変化に気づいて、嬉しくなったおねがい






つい先程は、
自分の新たな思い込みに
気づいたところです。







ひとつ行動したことで、
新たに気づくことがありますね。
Chieさんの言っていた通りでした(^^)






夫と話すことは、
ものすごくイヤでしたが笑
逃げられない時がきた、というのも、
その通りだと思ったし、






できるから、
という直子さんの言葉に
勇気をもらいました。






私は一歩を踏み出したところで、
まだまだこれから。
自分と夫と向き合うことを
頑張ります(^^)