江島直子と行く
鳳凰の旅 香港
金龍を迎えに行く2泊3日の旅
(2019年12月26日〜28日)





前回の記事はこちら↓↓↓





バスツアーの後は、女人街でお買い物。
欲しい物を見つけて値切る!
ペルーでの買い物を思い出した。
ちょっとしたゲーム。
お互いが笑顔になるようにがポイント。
今回は買わなかったけどウインク





同じような物を売ってる。誰から買うかが重要。





そして宿泊先のハイアットリージェンシーへ。
部屋に戻ると、テーブルの上に見覚えのない物が。
何だろう?





近付いたら、それはなんと!
バースデーケーキ🍰✨✨✨





同室の安江さんが
当日(12月26日)誕生日ということで
ホテルからの祝福が届いていました❣️
なんて心遣い✨✨✨
ハイアットリージェンシー、最高❣️






早速キャンドルに火を灯してお祝い💕
♪Happy Birthday dear 安江さん〜



鳳凰の旅 スタッフのなおさんとちえさんが
プレゼントを届けてくれました。
ハスの花💖素敵〜💖



慌てすぎてピンボケしか撮れなかった笑い泣き



嬉しそうな安江さん😊
私も立ち会えて嬉しかった💕



温かい場所に置いておくと花が開くそう。
このあと、窓辺に置いておきました。




実はこの日は、令和元年最後の山羊座新月。
安江さんはキャンドルを使った儀式をしたいって
考えていたんだって。




キャンドルは持って行けるけど、
マッチやライター、受け皿は持っていけない。
どうしようか、、、って思ってたと。





だけど、ホテルからのケーキのプレゼントには
キャンドルが付いてて、
火をつけるマッチも付いてて😳





ケーキをシェアする為のお皿が2枚付いてた。
二等分したケーキを一枚に取り分けて、
もう一人分は、元々ケーキが載ってるお皿にすれば
お皿が一枚余る。
ということは、キャンドルの受け皿もある😆





なんとなんと、全部用意されていました!
すごいすごーい✨✨✨





キャンドルをセットして儀式スタート。
今年を振り返り、
全ての人、全ての事象に感謝する。





その後、ケーキを食べながら、
これからしたいと思っていることを
シェアしました。





私がしたいと思っていることは、
『発信』





今年は『みゆみゆの部屋』という
動画配信にチャレンジしたのだけど、
中々発信が続かず😅





いろいろ考え直していたところだったのです。






安江さんからいただいたアイデアは
私にはなかったものだったから、
枠が広がりました。
とてもありがたかった✨





あっと言う間に時間が経って、
3時くらいまで話してた😅






明日は朝早い。
目覚ましを6時にセットして寝ました。





続く