共感ファン化できる
伝え方の専門家
ライブ集客やスピーチで
何を話したらいいかわからない
緊張して想いを伝えられない
伝えたいことはあるけど、
上手く言語化できない
伝え方・話し方のお悩みレスキュー!
伝わるしゃべくり講師
武井美柚希です。
(プロフィールはこちらをタップ)
言葉と伝え方を変えるだけ
人生もビジネスも上手くいく♡
をミッションに、
伝えたいことが言語化できない
起業家さんや
これから起業したい方、
コンテストでスピーチをされる方
などに向けて、
「あなたにお願いしたい!」と言われる
共感ファン化できる、伝わる話し方
をサポートしています
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20221218/16/miyuki-precious-life/9c/c6/j/o1545144915217867311.jpg?caw=800)
Faind Brillianceコンテスト
男性部門グランプリ
森 亘博さん
■レッスンを受ける前は、
何をどう話していいか
わからなかったけれど、
レッスンを受けて、話す内容と
話し方の軸ができたので、
余裕が出て本番でも噛まずに
話すことができました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20221218/16/miyuki-precious-life/d2/77/j/o1449113915217867380.jpg?caw=800)
Faind Brillianceコンテスト
40代女性部門 準グランプリ
やぎひろこさん
■人前で話すこと自体、
初めてだったので、
何がわからないのかが、
わからない状態でした。
みゆき先生のレッスンで
繰り返し練習することで、
人前で話すことの恥ずかしさが
無くなりました。
コンテストやスピーチが初めての方には、
絶対におすすめします!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20231104/08/miyuki-precious-life/bd/36/j/o0492064015359811408.jpg?caw=800)
ミセスオブザイヤー2023
千葉大会 準グランプリ
日本大会 特別賞
澤田めぐみさん
■声のトーン、抑揚や強調するところは、
印象的な手のポーズをつけるなど、
私のスピーチがどんどん
生き生きと良くなっていくのが
わかりました。
美柚希さんのご指導で、
本当に自信がつき
落ち着いて本番を迎えられたことに
感謝しています。
今日も言葉と伝え方を磨いて、
ビジネスも人生も好転させて
いきましょう
USPが無くても
差別化できる唯一の方法
教えていただいた「興味付け」を
意識してSNS配信をすることが
出来ました。
興味付けをとにかく意識して
投稿したところ、
明らかに皆さんの反応が
変わってきたのを感じました。
またそれが結果にも少しずつ
繋がり始め、
公式LINEのご登録も増え、
お申し込みも頂きました。
継続講座を受講している
受講生さん達には、
毎週の振り返りとして
週間報告を出して
いただいているのですが、
興味付けを意識した
投稿をすることで、
公式LINEの登録が増えたり、
お申し込みに繋がったという
ご報告がありました。
興味付け投稿とは、
商品やサービス、
知識やノウハウではなく、
あなたの想いや価値観を
伝える投稿です。
今の時代、
知識やノウハウは
調べればすぐに手に入るので、
この受講生さんは
共感される投稿を意識したら、
結果に繋がり始めたのです。
起業塾に行くと必ず言われることが
/
USPをつくりましょう!
\
ということ。
USPとは
Unique
Sailing
Proposition
の略で
「独自の強み」や「自分の売り」
ということです。
私はこのUSPを作るときになると
必ず思考が停止してしまい、
作ることが出来ませんでした。
なぜかと言うと
これだけ多くの人が
情報発信している中、
同業者がやってなくて、
自分だけがやってることが無くて、
自分だけの強みを
見つけることが出来なかったのです!
だから、USPは?って
聞かれるたびに
答えられなかったんです💦
でもやっぱり、
差別化は大事
じゃあ、どうやって差別化するの?
って考えた時に出てきたのが、
ストーリーの力です。
どういうことかと言うと、
似たようなビジネスをしている人は
たくさんいるけど、
1人1人のストーリーはみんな違います。
つまり、100人の人が
同じようなビジネスを
していたとしても、
人生ストーリーは
100通りだから、
ストーリーそのものが
差別化になるのです。
そこから、自分自身と向き合い、
ストーリーを作って伝えていったら、
私の乗り越えてきたことや考え方、
価値観に共感してくれた方が
「美柚希さんから話を聞きたい!」って、
集まってくれるようになったのです。
USPが無くてもストーリーが
唯一無二の私の強みになったのです♡
これは私に限ったことではありません。
もしあなたにUSPが無かったとしても、
あなたのストーリーを作り上げることで、
差別化することができます。
その
最も短いストーリーが
自己紹介です。
1分、30分といった短い時間でも、
共感されるストーリーは作れます。
だからこそ、
どんな自己紹介をするかが、
ビジネスチャンスを掴む鍵となります。
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