minneカレッジ講座後の懇親会に参加。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

布小物作家miyuです。


onlineshopでの販売歴8年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 小6、小4、小1

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー


前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。



前回の続きです。


講座のあとは懇親会へ。


懇親会は同じビルの
違う階へ移動しました。


なんですか、このいい感じの場所は。


GMOペパボの社員食堂だそうです。
食堂というよりは社員カフェ?
社員バー?

(お写真載せる許可いただきました)



懇親会は、私達minne作家の他に
minneを担当している
社員さんも多数参加してくれました。


作家さんとじっくりお話できるのは
もちろんですが

minneを作っている方と
お話できるなんて
なんと素晴らしい機会!!


お酒も入りながら
みなさん和気あいあい。



(私も何杯か飲ませていただき
途中からは
仙台に帰れる精神力を保てるよう
烏龍茶に切り替え。)


作家さん同士の質問コーナーもあり
情報交換ができて
とても有意義でした。


minne事業部の社員さんは

部長さんをはじめ
minneの機能をどう作っていくか
方針を決めているディレクターさん、

実際にシステムを作っているエンジニアさん

minneのインスタを更新をしたり
ピックアップ作品を決めたりしている
社員さん

ミンカレの担当者さん、講師さん

デザイナーさんなどなど
たくさんの方がいて


この人達が
minneを作って動かしているんだなあ・・


と、お話の内容からも
実感できて感無量。


いつもは
宮城の田舎の家の一室で
minneに作品を出品したり
ミシンを踏んだり
地味〜な作業ばかりしている私が


minneを作っている方々と
直接お話できて
とても嬉しかったし
勇気をもらえたのでした。


エンジニアさんに
「minneの使い勝手で
改善して欲しい点があったら
聞かせてください!」

と言われたので
使ってて感じる細かいこと、
遠慮なく話しちゃいました〜


日頃の感謝がますますアップ。


アクティブ&パワフルな
minne作家さん方にも出会えて
とても嬉しい機会となりました。




この学び、出会い、コミュニケーション
全てが私の
血となり肉となります。


なんて言っては大袈裟だけど


活動のモチベーションになったり
先のビジョンを描けたりして
お客様にいいエネルギーとして
還元できるのは事実。



足を運んでよかったなあ。
 


以上、
minneリアル講座&懇親会レポでした。


(大人の社会科見学って
感じでしたねあしあと





minneさんに撮ってもらった
講座での一枚。(自己紹介中)



    

クローバー先月読まれた記事Pick upクローバー



お友達募集中

オーダー受付、お友達限定企画、
簡単にできる
季節のハンドメイドレシピなどを配信中。
友だち追加
↑hananotane公式LINE登録


布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店

*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)
☆アスリートアロマケアサロン
forest
(仙台市泉区西中山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。