お立ち寄り頂きありがとうございます。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー水野由美ですクローバー

 

応援いつもありがとうございます!

ポチっと宜しくお願い致しますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

今日は、

私が断捨離に出会ったきっかけと

ハマった訳〜後編〜

を綴っていきたいと思います。

 

前半はコチラ↓

 

モノに占領された家で

こんまりメソッドでも

整理収納術でも

どうにもできなかった我が家。

 

胎教から始まり何個もの習い事を

やらせるなど

子供の教育にやっきになり

ヒステリーを起こす日々で

アンガーマネジメントでも

解決しなかったイライラムキー

 

中村レイコ断捨離トレーナーのブログで

断捨離と子育てに関係があることを知り

断捨離に興味が湧きました。

 

というところまでが前編までのお話。

 

そこから、

「断捨離やってみようかな・・・」

という気持ちになり

 

コロナ禍で家にいる時間が多くなり

家の状況に耐えられなくなり

 

調べれば調べるほど

今すぐ断捨離をしたい!

という思いが強くなりました。

 

そして、断捨離トレーナーの

講座を受けながら

一気に断捨離したい!!

という思いになりました。

 

我が家の近くの

ながゐめぐみ断捨離トレーナー

とりうみゆきこ断捨離トレーナー

一緒に”塾JUKU”という

断捨離塾の理解を深める講座を

開催中だと知り、参加しました!

 

なんと参加時点では

まだ断捨離塾には参加しておらず、

塾JUKUをきっかけに断捨離塾に入りましたびっくり

 

初めてお試しで参加した塾JUKUで

ゲスト出演していた中村レイコトレーナーと

話をする機会があり

「今気がついて良かったね」

と言ってもらい

 

ZOOMというもので何かに参加するのが

初めてで

しかもその場に参加している方

全員を知らない状態でしたが

涙が止まらなくなりました。

 

今でも忘れられないのですが、

その時、ZOOMをするような場所が

家の中になく、

寝室のベッドの上に

トイレットペーパーの束をテーブル代わりに置いて

ZOOMに参加していました。

そんな家の状態でした。

 

↑寝室の窓はトイレットペーパーと

オムツのストックで塞がれていましたえーん

 

塾JUKUで

断捨離の奥深さを知り

「断捨離ただものじゃないな」

と感じ

 

塾JUKUの中で

悩んでいる家の場所を

皆様にさらし、

 

二人のトレーナーからだけでなく

断捨離仲間の皆さまの

意見をもらい

 

次男用にとっておいた

長男のお古の服や靴を

何袋も断捨離していきました。

これらのお古は、

数万円かけて

整理収納アドバイザーの方と一緒に

頑張って収納していたものでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

不要なモノをあんなに頑張って

収納していたのかと思うと・・・

 

 

さて、その後、

ながゐめぐみトレーナーに

自宅サポートに来てもらい

 

開かずの間となっていた

納戸が開き、窓が見えました。

 

 

それから

伊藤京子断捨離トレーナー

中村レイコ断捨離トレーナーによる

「2021年!本気で変わる断捨離!」

という講座+LINEグループサポート

に参加し

 

自分の家と

家族の関係を包み隠さずさらけ出し

気持ちを吐き出し

モノを家から出しまくり

 

家の空気感が変わり

家族の仲が変わっていくのを体感していきました。

 

そして、

一日にいくつも通っていた

長男の習い事や塾も辞め

時間ができ

 

心のゆとりができました。

 

その結果

パートで仕事に復帰することを決め

次男を保育園に入れ

仕事復帰しました。

 

いつの間にか

夫とお茶に行ったりするようにも

なっていて

家族関係も変化していました。

 

断捨離がただの片付け術ではない

と身をもって経験し

 

これはもっと断捨離やって

更に人生良くしていきたい!

と真剣に思うようになりました。

 

 

それからは

断捨離トレーナーの開催する

おしゃべり会に参加したり

断捨離LINEグループサポートを

受けて

断捨離を続けました。

 

その中で

それまでの友人やママ友、家族や親戚には

話せないような本音が話せる

断捨離仲間ができ、

そんな仲間と話をするのが

愉しくてたまりませんでしたデレデレ

 

人生の先輩として目指したい、

こんな大人になりたい飛び出すハート

と思う沢山の断捨離トレーナーに出会い、

断捨離してたらイキイキと人生が送れると

感じ断捨離を続けたくなりましたクラッカー

 

そして、やましたひでこの

リアル講演会に参加したところ

やましたひでこの

放つパワーに圧倒されキラキラ

やましたひでこに魅了されてしまいましたラブ

 

それが、私が

断捨離にハマった訳、です。

 

今日も私の懐かしい話にお付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

〜断捨離ご自宅サポート(訪問orZoom)始めました!〜
時間に応じて数カ所一緒に断捨離をし、断捨離の方法をお伝えします。

【2024年2月末までにお申込頂いた場合の限定価格】
3時間 16,000円
5時間 22,000円 ※1週間LINEサポート付き
5時間✕3回 100,000円 ※3ヶ月LINEサポート付き

※事前カウンセリング(30分〜1時間・無料)を受けていただきます
※訪問の場合、別途交通費を頂戴いたします(目黒駅起点)

※お申し込みは公式LINE or Instagram@yumi_danshari へのDM でお願いいたします。

 

最後にこちらをポチッとしていただけると

とっても嬉しいですクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

Instagramも毎日投稿目指しています!

@yumi_danshari 

  フォロー頂けると嬉しいですラブ

おしゃべり会などの

最新の情報をお伝えする予定です。

ご興味のある方は友だち追加お願いします。

 https://lin.ee/6TSdhhz

 友だち追加

 

 

「断捨離®」はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村