こんばんは!
今日も今日とて夜勤なので、
ブログのネタがない為、
久しぶりに、生い立ちを
綴っていきたいと思います५✍(ÒωÓ )


さて。今回は、中学生編です!!


無事に、小学校を卒業したワタクシ。


身長は、まだまだ低い状態でしたが、

成長ホルモンの注射の影響で

ぐんと伸びる可能性があるとの事で、

制服を購入する際、うちの県では、

規定の長さがあり、その長さにしないと

規定通りだという表示をつけて貰えない

決まりがありました。(その表示がないと

学校に認めて貰えないのです)

でも、その長さにすると、確実に…

卒業までに長さが足りなくなり、

買い換えないといけなくなるという事で、

医師の診断書を提出し、大きめの

制服を購入させて貰いました。


あと、住所的に、一筋…道を隔てた所は

自転車通学可能な地域だったのですが、

うちは、自転車通学不可だった為、

こちらも、医師の診断書を提出し、

自転車通学を認めて頂きました。

(体力的に徒歩通学は難しいとの

主治医と親の判断によるものです。)


…とまぁ、中学生になるにあたり、

色々…特例を認めて頂いての

入学とはなりましたが、

無事に、中学生になりました。


しばらくは、何事もなく

平穏な日々を過ごしていましたが…


まぁ、始まりますよねー

いじめが(笑)

またも、陰口を叩かれたり、

無視されたりしました。


そんな中、風邪をこじらせたワタクシ。

まぁまぁ長く学校を休んでしまい…

(中々、熱が下がらなかった記憶)

授業についていけなくなり…

小学校のときは、まぁまぁ

成績良い方だったのですが、

授業についていけなくなった事で

勉強嫌いになってしまい、

あっという間に、成績陥落(笑)

数学は、担当教師のおかげで

拒絶反応出るほど

嫌いになりましたよ(♯^ω^)


というのも、その休んだ後、

授業についていけなくなったので、

担当教師に、質問しに行ったのです。

そしたら、「自分で勉強すれば」と 

冷たくあしらわれたのです。

それが、ショックでショックで…。

おかげで、今も数学嫌いです(^ω^💢)  


そうして、中学2年になり…。

地獄の1年間が

待ち受けていました。


元々、仲が良かった友達が、

別の友達に唆されたらしく、

私をいじめ始めました。

クラスメイト全員を

巻き込んで。

はい。集団無視されました。

ええ…、1年間ずーっと。

男子も女子も、私が挨拶しても

だーれも、返事してくれません。

小学校の時や1年のときに、

仲が良かった友達でさえも。


教室に、私の居場所は

ありませんでした。


担任教師は、見て見ぬふりどころか

私に問題があると言いやがりました。

私は、コイツには何も期待出来ないと

ソッコー悟りました。(笑) 


なので、授業以外の時間、

私は、教室の近くの階段で

1人で過ごす事にしました。

もちろん、お昼ゴハンも

1人で食べました。


1人でいる時に、よく歌ってたのが、

南野陽子さんの“風のマドリガル”でした。


※↓にも書いております(笑)


“風のマドリガル”の中の歌詞に

とても励まされたものです。


遠足の時も、一応…班には

入らされましたが、

班の人と喋ることもなく、

ただ、ついて回るだけでした。


キッツ。我ながら、キッツ!


これ…打ちながら、泣きそう( ; _ ; )

よう耐えたな…私ぃ…˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚


そんな1年間を耐え忍び、

ようやく、3年生になりました。

3年生では、担任の先生が、

私の状況を知って、

このままはあかん!と、

3年生の1年間は、楽しく

過ごせるようにせんと!と

色々、考えてくださり、

母に、私の生い立ちを

手記にしてくれないかと

頼んでくれました。

(その手記が、生い立ち①に載せた手記です)


そのおかげで、いじめもなくなり、

3年生の1年間は、本当に

楽しく過ごせました。


ちなみに、その時の担任の先生とは、

3月に、ランチをご一緒しました♡


そんなこんなで、中学も

卒業を迎えます。


まぁ、3年生を除くと、

地獄の1年間含め、

とても苦しい学校生活でしたが、

それなりに、クラブに入ったり、

生徒会の役員になったりと、

充実した学校生活も送れたと思います。


ちなみに、クラブは、

1年✽華道部→合唱部兼放送部

2年✽放送部

3年✽放送部兼演劇部

でした(´>∀<`)ゝ


3年続いたのは、放送部だけ(笑)

とはいえ、放送部の活動は、

放課後じゃなくて

帰りのホームルーム前の

放送だけだったので(笑)

しかも当番制で、週に1回だけだったし。

でも、ラジオ局に見学も

行かせて貰えて、楽しかったです!


あと、合唱部も!

練習前の腹筋と背筋100回ずつとか

発声練習とか、めっちゃしんどかったけど

それでも、先輩も優しかったし、

すごく楽しかったです。

でも、先輩が3年生だけで、

あとの1年生が、私含め3人だったので、

先輩が卒業前に退部した時に

合唱部も無くなってしまいました。


演劇部も楽しかった!!

3年生の時に演劇部が出来たので、

3年生といえど、後輩ちゃんたちと

同じ立場?だったので、

後輩ちゃんたちとも、すぐに

めっちゃ仲良くなりました。

卒業のときなんて、もう退部してたのに、

後輩ちゃんたちから、卒業祝いの

プレゼントを頂いてしまったくらい…!

後輩ちゃんたちからのプレゼント

本当に嬉しかったなぁ…!!

ただ、体調不良とかでお稽古に

中々出られなくて、練習不足で

文化祭の劇に出られなかったのは

残念でした…(ˊ•ω•ˋ)

…言うて、ここでも、身長低いせいで、

子ども役やったんすけどね… 


という感じで、中学は卒業!

次は…高校生編です!


✽今日のひとこと✽

自分という軸を大切に。

しっかり“軸”を、立てていられるように

土台となるものを大切にしましょう。

それは、貴方が経験してきたことです。

今まで起きた全ては、無駄ではなく

すべて貴方の土台になったのです。

そのことを誇りにして下さい。

✽今日の画像✽

前に描いた禰豆子ちゃん♡