こんばんは!!

今日も今日とて夜勤なうで、

ブログのネタがありませんので、

生い立ちでも綴っていこうと

思いまするー(*,,ÒㅅÓ,, )ﻭ✧


生い立ち①〜生まれてから〜↓

生い立ち②〜幼少期〜


↑からの続きになりまっする。


ということで、小学生編。


なんとか小学生になったワタクシ。

ただ、身長は入学当時、まだ

100cmに満たなかったそうで、

母いわく、ランドセルを背負ってるのか

ランドセルに背負われてるのか

わからないくらいだったそう(笑)

まぁ…目立ちますよね。

なわけで、先輩にも目をつけられ、

変なうわさを流された事もありました。


サムネイル

あの子、ほんまは1学年上やのに

勉強ついていけやんから、

1学年遅れて入学したんやで!

…的な(笑)

意味わからんのだが(♯^ω^)

ワタクシ、小学生のときは、

成績良い方でしたからー( ̄Д ̄)


まぁ、同級生にも、チビだの

バイキンだの…好き勝手

言われましたし、無視とかも

されましたけれども。


ただ…ワタクシのお母様が、

とーってもスパルタでございまして。

いじめられて泣いて帰ると

めちゃくちゃ怒られたものです。


母のモットーが、

『やられたらやり返せ!

目には目を、歯には歯を!』

なもので、当然…ワタクシにも

やられたらやり返せ!と

怒ってきたものです。

なので、やり返して相手を

泣かせたと報告すると、

めちゃくちゃ褒められました(笑)

どんな親やねん(〃゚艸゚)


そんなワタクシが、2年生の頃。

とある事件が起こりました。


それは、

上履きを隠され、脅迫状を

靴箱に入れられるというもので、

挙げ句の果てに、隠された上履きは、

片方は、トイレの便器から、

もう片方は、学校裏のドブ川から

見つかったというオマケつき。

脅迫状には、確か…

ドクロのマークとシネ…的な言葉が

書かれていたと記憶しております。

それを知った担任教師が、

激おこプンプン丸(←死語?(笑))で

職員会議で、問題提起し、

学校全体で取り調べ?が行われ、

犯人がわかりました。

犯人は、1学年上だったっけか?の

先輩で、女の子二人組だったそう。

親子で、うちに謝罪に来たそうですが、

ワタクシ、習い事に行っておりまして、

犯人の先輩とはお会い出来ず…

直接、謝罪もして貰えませんでした。

母が代わりに謝罪を受けたそうな。

なんでやねん(笑)

とまぁ、ワタクシの小学生時代は、

病気&いじめと戦う日々でございました。


病気といえば、

ワタクシの体、ほんっとに

わけわからん体でございまして、

牛乳だけを飲むと低血糖で

意識ぶっとばす体だったのです。

※ちなみに、牛乳に違うものを

混ぜると大丈夫でした。

入院中に、色んな牛乳を飲んで

じっけ…もとい、検査しましたので。

で、いとこの家に泊まりに行った時、

いとこの子どもたちが、

美味しそうに牛乳を飲むのを見て

小学2年生だったワタクシ、

もう…大丈夫やろと自己判断し、

いとこに「飲んでも良いと言われた」と

ウソつきまして…

牛乳…飲んじゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ


翌朝…5時頃、異様な空腹感で

目が覚めたワタクシ。

部屋の入り口まで這って

移動したのですが、

いとこに「まだ早いから寝とき」と

言われ、ああ…まだ早いんや…

でも、もう…布団まで戻るの

しんどいから、ここで寝よ…と

寝た…つもりでした。


次に目が覚めた時、

私の目に入ってきたのは、

何度も見たことある無機質な天井と

点滴のボトル、そして、

激おこプンプン丸な主治医でした…。


そう。案の定…低血糖の発作を起こし

寝たつもりが、意識をぶっとばしていて

挙げ句、昏睡状態に陥っていたのです。

白目むいて倒れていたそうな…( ˊᵕˋ ;;;)

そんな私を見たいとこが、びっくりして

救急車を呼んでくれたそうです…(¯∀¯;)


で、激おこプンプン丸な主治医に

「今回は助かったけど、

次に発作起こしたら、

命の保障しないよ」

と言われました…:(´・ω・`):


普段、怒ったところを

見た事がない先生だったので、

めちゃくちゃ怖かったし、

命の保障はないと言われたのが、

めちゃくちゃショックで、

それからは、何も入れない牛乳は

飲まないようになりました。

大人になってから、何度か

飲んでみたことはありますが、

やはり、意識ぶっとばすまでは

いかないのですが、低血糖になり

しんどくなる為、今もプレーンの

牛乳は飲まないようにしています。


やばい。長くなってきたー!

まだ、2年生までしか書いてないのにー

というわけで、小学生編は

何回かにわけて書いていこうと思います!

今日は、この辺で…σ( ̄▽ ̄;)


✽今日のひとこと✽

生きていると色々あります。

嬉しいこと、悲しいこと、腹が立つこと、

悔しいこと、楽しいこと…。

でも、それらすべてを

楽しんでしまえば良いのです。

“今”は無理でも、未来の貴方なら

楽しめるかもしれませんよ

✽今日の画像✽

前に描いた鬼滅の刃のカナエさん♡