こんばんはー!

今日も今日とて、

投稿日時詐欺りまーすヽ(;▽;)ノ


最近、夜勤明けは、ホントに

起きてられなくてぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、ホントに。まじで。

眠気がすごいんす…ホントに。


というわけで!!

このブログでは、生い立ちの

続きを書いていきたいと

思います…!( *,,ÒㅅÓ,,)=3


これまでの生い立ち↓




ということで。

今回は、小学生編の続きでございます。

前回は、小学2年生まででした。


では、続きをドウゾ。


前回、書きわすれましたが、

実は、小学2年生の夏休みに、

検査入院をしました。


下垂体が機能しなくて

成長ホルモンが、

まったく分泌されない

下垂体性小人症  

(成長ホルモン分泌不全症)

のワタクシ。

当時は、成長ホルモンのお薬が

亡くなったヒトの下垂体から

抽出していて、数も少なく

めちゃくちゃ貴重だった為

お薬を使うのにも、

順番待ちをしないと

いけませんでした。

で。ようやく、成長ホルモンの

お薬を使える順番が来たため、

お薬を使うための検査での入院で

1週間入院しました。


その時のお話をひとつ。


ホルモンの検査に、

体に負荷がかかった状態で

ホルモンがどれだけ

分泌されるかをみるため、

わざと?お薬を入れて 

体に負荷をかけた状態で、

ホルモンの数値を調べる

負荷試験というのがあり、

負荷試験は、お薬を入れる前、

入れてからも何回か採血を

する必要があります。

その為、何回も穿刺しなくても

良いように、針を入れっぱなしに

しておきます。で、当時…

検査前か後かは忘れましたが、

処置室で点滴してたのですが、

主治医が見守る中、

点滴が漏れてしまい、

激痛に襲われました…。

当時のワタクシ…主治医に

“痛い”と言うのが

嫌すぎたので、ひたすら

耐えていたのですが、

腕は腫れる一方で、

もちろん痛みも増していき…

ついに、自然と涙が出てきました。

それを見た主治医…

「お母さんいなくて寂しいよね

今、呼んで貰うわな」と、

なんと…病室で待機してた母を

まさかの…放送で呼び…

母、処置室に来ました…。

で。主治医が「お母さん、

ついててあげて下さい。

寂しいみたいなので」と。


…怒られたよね、もちろん。

主治医がいないところで。


怒られたワタクシ…

「寂しいとかじゃなくて、

手ぇ痛すぎて、自然に

涙が出てきただけなん…!」

と、必死で事情を説明…。

腫れ上がりまくった腕を見せると

「それは…痛いわ。よう我慢したな。

先生に刺し直して貰うように

言ってきたげるわ」と、

母から、やっとお許しが

出ました…ε= (  ˊᵕˋ   ;) ホッ

母から報告を受けた主治医が

慌てて処置室に駆け込んできて、

私の腕を見るなり、

「うわ!ごめんな…

こんなに腫れてたんやね…

気がつかなくてごめん…!

すぐ、刺し直すね…」と、

謝ってくれ、針を刺し直して

なんとか、点滴も終了する事が

できました…(´-ω-`)


…まぁ、痛くなった時点で、 

意地張ってやんと、早く言え 

とは、言われましたけども…母に。


で、前回書いた…牛乳飲んで

低血糖で昏睡状態を経て…

(あれは、小2→小3になる春休みだった)

小3で、やっと成長ホルモンの

補充療法が開始されました。

最初は、週3で注射をする為、

自分が産まれた産院の小児科に

週に3回通院し、注射して貰ってました。

当時…まだ、近くの商店街も

活気があったので、私と母を待つ

父が、待ってる間に商店街に行き、

焼き鳥とかコロッケとか、

よく買ってきてくれてて、

帰りに、それを食べながら帰るのが、 

すごく嬉しかったです。

そして、美味しかった♡

今は、その商店街も、 

全国ネットのテレビで

「人がいない商店街」として

放送される程、

寂れちゃったのですが…(。•_•`。)

父が、よく買ってきてくれた

焼き鳥やさんも、もうないですし…


そんな感じで、小学生後半は

週3回の注射のための通院と

3ヶ月ごとの検査のための通院を

しながら、過ごしました。

学校では、相も変わらず…

チビだのバイキンだの言われたり、

無視されたりのイジメも

ありましたが、友達のおかげで

なんとか通う事ができました。


そんな小学6年生の始め…

ワタクシ、児童会の会長選挙に

立候補いたしました。

…結果は、同じクラスから

立候補した女の子に

負けてしまったのですが( ´﹀` ٥ )

…先生やクラスメイトも、

同じクラスから二人も立候補されて

大変だっただろうな…(,,• ∇•,,ก)

今だから思えるけど…(笑)


で、会長選挙には負けましたが、

クラスの児童会委員には選ばれたワタクシ。

夏休みの登校日の集会で、

戦争をテーマにした劇を

児童会でやることに…。

当時のワタクシ、2学年下の子より

はるかに身長が低かったため、

空襲の最中、母を探し回る

子供役になりました。


…お母さん役…が…

小4の…2学年下の…後輩…

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


自分のことより、

お母さん役を指名された後輩が、

可哀想すぎて

申し訳なさすぎました…(´;ω;`)


リアルで戦時中、小学生だった母に

防空ずきんとモンペを作って貰えたのは

すごく嬉しかったですけど…(笑)

…なんか、私だけ…やたら

クオリティ高い防空ずきんと

モンペでした(,,• ∇•,,ก)

(他の子の親御さんは、ほとんど

戦後生まれの方だからだと思いますが)


そんなこんなで、劇も成功し、

修学旅行などの行事も

楽しく参加することが出来、

無事に、小学校を卒業しました。


なんか…だいぶ端折った感が

ハンパないですが…(¯∀¯;)

これにて、小学生編は終わります。

次からは、中学生編です!!

乞うご期待!!(オイ!)


✽今日のひとこと✽

雨降って地固まる。まさに、その通りで

辛い事を経験することで、貴方という

“土台”が固まっていくのです。

土台がしっかりしないと足元を掬われたり、思い通りにならなかったりして、

上手く行かなくなることも。

辛い事が起きたとき、この言葉を

思い出してみて下さい。

✽今日の画像✽

前に描いたカナヲちゃん。

正直、ペン入れと色塗りする前の

方が良かった…(げふん)

↑あるあるダヨネ…ヽ(;▽;)ノ