こんばんは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
今日も、アメブロさんのネタで
投稿させて頂きます(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ

今日のネタは、
#元気をもらえる曲
です(*・∀・*)ノ  

ということで、まず1曲め!!

 南野陽子さんの“風のマドリガル”です。

この曲は、学生時代…いじめられてた時

いつも、口ずさんでいました。


♪いつか聖母(はは)のように

 生命あるものはすべて

 ぬくもりの両手差しのべて

 抱きしめる女性(ひと)になるわ

♪限りなく広い優しさで

 許し合う女性(ひと)になるわ


この部分に、すごく救われましたし、

元気を貰いました!!

この曲のおかげで、あの地獄の時期を

乗り越えられたと思います。


では、2曲め!

斉藤由貴さんの“悲しみよこんにちは”です!
この曲は、おじいちゃんやおばあちゃんが
亡くなった時に、よく聞いてました。
あと、介護職に就いてからは、
利用者様が亡くなられたときに、
今でも聞いています。

では、3曲め!

森口博子さんの“ETERNAL WIND
〜ほほえみは光る風の中〜”です。
この曲は、発表された時?に
有線放送(たぶん)でかかっていて
一目惚れならぬ、一耳惚れしました。
それから、人間関係とかで
落ち込んだ時に、よく聞いて
励まされた曲です!

4曲めは、

林原めぐみさんの“Give a reason”です!
↑は、短いバージョンなんですが、
フルバージョンの動画が貼り付けられず…
なので、しょこたんこと中川翔子さんの
歌われてるフルバージョンの動画も…↓

この曲は、私が声優を目指すきっかけに
なった曲だったりします。
それまでも、声優に憧れはありましたが、
親の反対もあり、目指そうとは
していませんでした。
でも、この曲と出会って、
本気で声優を目指そう!と思いました。
ただ、ちゃんと養成所に通い出したのは
まだ数年先の話になるのですが…
(ニートしてたり…色々あって…えへ)
林原めぐみさんは、今でも
私の中で、憧れで尊敬する声優さんです!

5曲めも、林原めぐみさんの曲です!

“Just be conscious”という曲で、
この曲にも、すごく元気を貰いました!
悩みや不安、迷い、恐れ…
そういうネガティブな感情に
襲われたときに聞くと、
元気を貰えます!!

せっかく今を生きているのだから 
 好きなこと楽しいことしなくちゃ
 次の人生(アンコール)なんて
 待っていられない 
 精一杯の今に乾杯!

♪明日の自分を好きになりたいから
 今日の自分をギュッと抱きしめる
 自分が主役の人生(ドラマ)ぐらいは
 楽しまなくちゃもったいないわ
 ハッピーエンドだけじゃ物足りない
 時には涙もエッセンスなの
 泣いて傷ついてそして立ち直って
 演じてみせるわフィナーレまで

↑の歌詞を読むたび、確かに!!って

思って、元気になります୧(⁎˃◡˂⁎)୨


というわけで、私の元気をもらえる曲でした!


✽今日の画像✽


去年、東京に行ったとき、

帰りに乗った“パンダ🐼くろしお”です

かわいい…(ㅅˊᵕˋ*)♡


       同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する