ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定






ハイハイ!外構についてです看板持ち飛び出すハート


今回は門柱!





第一案で外構業者に提案されていたのはこちら。



別に悪くない…

シンプルだし、悪くないけど、




「わぁーキラキラこれステキ〜目がハート




ってテンションで選ぶ人は少ないのではないかと思います。

とはいえ、「最低限の門柱」って表現もピッタリ来ないな〜。拘らなきゃ見た目も十分なのよね。全ての機能をそつなくこなす感じ? 







うーん…どうしよう…と思っている時に、シュピちゃんがステキな門柱を紹介していて。





我が家の場合は宅配ボックスなしパターンで。




これよこれ!!

私はこういうのが良かったの!!






ウチの玄関ドア、アイアンの意匠があるタイプでして。それに合わせてこんな感じ、可愛くてカッコいい目がハート






まさに100点の「こういうのが欲しかったのよ〜」ですよ!

早速ルシアス CD01型で、外構業者さんに見積もりとってもらうように連絡しました!



照明なしのタイプで13万円。フムフムしてたら、業者さんが「施主支給していただいた方が安いですよ」と。



楽天で送料含めて9万円で購入しましたニコニコポイント還元も〜


めっちゃ楽しみです!

シュピちゃん、ありがとう飛び出すハート



しかしこれ、どの大きさで届くんだろう…

新居に運べるか不安です泣き笑い




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の昼ごはん



◆サバナスのハーブグリル
◆手作りピザ
◆サツマイモスティック
◆きゅうりスティック
◆ミニトマト
◆白菜のコールスロー
◆生ハム&チーズ&チップス



夫の同僚家族が遊びに来てくれまして

おもてなしメニューです!




ちなにあの

「3万円なんて、
役職者には端金じゃぁー!!」


の人です。笑


このエピソードを何の記事に書いたのか
わからなくなったので

「役職者には端金」で検索したら







ちゃんとヒットしました爆笑ヒット数1記事。笑

読んだことない方はどうぞ。笑




この彼、ちなみにすみりんで家を建ててます

めちゃくちゃステキな家です

さすが、3万円が端金の男。笑




そんな同僚家族をお迎えするために

ピザを作りましたひらめき


モッツァレラとシソでマルゲリータもどきと、

子供用にウインナー&コーンのピザ。

生地とソースはこちらのレシピ




焼いたのがこちら


マルゲリータ撮り忘れた




美味しかったです飛び出すハート




あとは我が家定番の
サバナスのハーブグリル



レシピはこちら



あとはまぁちょいちょいと。笑

最初の画像見てください。笑




あ、デザートは同僚家が買ってきてくれて








映え〜!!





めちゃくちゃ美味しかったです!!




フルーツ大福って良いですねよだれ
Thank you for readingキラキラ