こんにちは!住友不動産で注文住宅を計画中です。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指していますチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

11月末   完成予定

 

門柱選び ~機能も大事、見た目も大事~

 

ご訪問ありがとうございます!

 

突然ですが、みなさんは門柱はどうされていますか?

 

あり派、なし派。

 

造作門柱か機能門柱か。

 

置くならどこにするか。

 

これまたいろんな意見がありそうですニコニコ

 

我が家はどうするかというと・・・

 

機能門柱を玄関ポーチの近くに設置しようと思っています気づき

 

狭い土地なので家を建ててしまえば大した敷地も残らない我が家。

玄関近くに置くのも道路側に置くのも大差ないのですが、ちょっとでも玄関の近くで郵便物を受け取りたい!

しょっちゅうネットで注文するので、留守のとき荷物の再配達をしなくてもいいように宅配ボックスが欲しい!

 

ということで表札、インターホン、ポスト、宅配ボックスを全部一か所にまとめられる機能門柱を探すことにしましたニコニコ

 

でもこういう機能門柱ってどうしてもモダンなデザインが主流なんですよねアセアセ

色も黒やシルバーベースで、ところどころ木質感みたいなものが多い気がします。

(画像お借りします)

 

 

 

 

 

新居は洋風なのでいきなりドーンとこんなクールでシャープな物体が家の前にあったら違和感・・・。

インターホンを諦めれば、可愛いものは結構あるんですよね。

 

このbobi Cargoとかラブラブ

 

 

 

 

このラグラスとかラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

でもこの丸みがちょっと家のテイストと違うのかなぁという気もしたり・・・。

今度は可愛すぎてしまうのかもしれませんアセアセ

 

やっぱり全部まとまっているのがいいというのもあって、さらに根気よくネットで探していたら意外なところにしっくりくるのがありました気づき

 

YKKapのルシアスのCA01型キラキラ

 

 

 

 

 

アイアン風のモチーフが洋風で、新居の鋳物とうまくリンクするかも。

しかも、後から気づきましたが、玄関ドアがYKKapなので色も同じショコラウォールナットで揃えられるし、ピタットkeyシステムも使えるらしい気づき

 

YKKapの機能門柱なんてシャープなものしかないに違いないと思っていましたが灯台下暗しでした!

 

でも、これ値段が高い・・・。たぶんきれいにまとまりそうなので、これにしたいけど、これにしたいですって営業さんに言ったら止められるような気もしないでもないキョロキョロ

宅配ボックスはいりませんよって言われるかもアセアセ

 

宅配ボックス、実家や前に住んでいたマンションにはあって、やっぱり便利なんですよね。

今のところにはなくてやっぱり不便。

宅配便の配達時間に合わせてスケジュール組むのが嫌なんですよね・・・。

平日なら夜ですが、来るとわかっているとなかなかパジャマに着替えられないし、休日なら休日で午前中とベベちゃんの昼寝タイムは避けて16時以降となると、ちょっと夕方遊びに出かけるとかができなくなってしまうし。

 

なーんて、営業さん、まだ何も言ってきていないのに、勝手に会話のシミュレーションしちゃいました(笑)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!