ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中




昨日の続きです!





夫から来たLINE、それは。







夫「やっぱタイベックの方がいいかもね」







手のひら返しー!!!!!驚き







夫「オズワークはフィルムによる防水を謳ってるんだけど、フィルムは劣化して破れて、防水性無くなるらしい。タイベックは不織布のみやから防水性も衰えない」

※夫の調査による個人的見解です。








いやいや、オズワークの方が性能がいいって送ってくれたやつは!?








夫「わからん。間違いだったかもしれん











どんな間違いやねん!!!!ゲロー









そもそも標準がオズワークになったことについて、営業さんは「コロナが原因」と言っていたけど、楽天などでも普通にタイベックシルバーは販売されています。


もう一度交渉をすることにしました。

元々標準だったものがちゃんと売られてるんだから、標準で入れてくださいよと。






翌日に電話した結果…






撃沈真顔






コロナが原因ですが、入荷がされなくなったからではなく。

コロナを理由に、デュポン社がタイベックシルバーの定価を上げて、取り扱うのが困難になったからでした。






それは…仕方ないねぇ…魂が抜ける







標準ではどうしても無理とのこと。オプションでタイベックシルバーの見積もりを取ってもらいました。






その額。






9万3,000円。






9万3,000円…?








安いのか高いのかぜんぜんわからない!!泣き笑い








夫にざっくり外壁面積×タイベックシルバーの楽天価格の計算をしてもらったところ、だいたいそのくらいになると。




うん。




待てよ?




オズワークからの差額じゃないわけ??





ウチが払うの、値上がり分だけでよくない??





そこで再交渉ですよ。

「値上がり分だけで良くない?オズワークからの差額で出してよ」







結果。







撃沈魂が抜ける








「オズワークからの差額になっております」と言われまして。







お、おう、そうか。としか言えない。







果たしてこれが適正価格なのか。






あれかね?屋根とかも貼るのかな?それとも定価換算なのかな?

なんかもう面倒臭くなっちゃって、いいかなーって。

払うことにしました昇天





正直よくわからないので、聞くだけ聞いたし、お金かかってでもタイベックシルバーにできるならいいかなニコニコ

ちなみに具体的にどう優れているのか、amanojackさんがわかりやすくまとめてらっしゃいます!↓





透湿防水シートなるものに悩む日が来るなんて思ってもみませんでした。笑

参考まで❤️






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3





こちらも昨日の続き!



夫が飲み会だったんですけどね。



夫と仲良し同期のZさんのふたりで、新人たち4人を飲みに連れてったんです。



一次会、二次会を合わせて夫が6万円払って(あとからZさんに半分請求予定)。さらに若者たちはカラオケへ。

夫は終電で帰りましたが、Zさんはカラオケについていったそう。





翌日、Zさんから「財布から3万円なくなってる。知らん?」とLINEが届いたではありませんか。





夫「知らん。俺が全部立て替えたし、カラオケ代で3万円はないやろ」





訝しく思っていると、タイミングよく新人から夫にLINEが。





新人「昨日、Zさんが帰りに置いていってくれた3万円、みんなで使わせてもらいました!ありがとうございました!」






置いてったんかいなー!!!ポーン








夫「アイツお金置いてったの覚えてないらしいよ」






新人「そうなんですか!?『ええってええって!役職者には端金やー!!!』って言ってましたよ!」









3万円なんて、

役職者には端金やー!!!







カッコいいな爆笑爆笑爆笑






Zさんにその事実を伝えたところ





「マジか…どうしよう…嫁に言えない…」と青ざめておりました。






ウチの夫が立て替えた3万円も必ず返してもらいますからね!?





ってゆーか、私は夫が3万円も後輩に奢ったということで激おこぷんぷん丸死ねよこんちくしょう死ねよムカ着火ファイヤーぷんぷんぷんぷんだったのですが。






一晩で合計6万円も大盤振る舞いしたアホすぎるZさんのおかげで少し薄れました。笑







あれ、透湿防水シートの9万円…






この一連の話の中で考えると…






もしかして安いんじゃない!?ウインク