ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、6歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結
 8月 着工
 9月 上棟
 
 12月 引き渡し予定





昨日の記事をご覧いただいた方、ありがとうございました!





話は打って変わりますが。

新居には、マグロスという鉄板をクロスの下に仕込み、磁石がくっつく壁を用意する予定です。




マグロスを仕込むのは2箇所。




ひとつはスイッチニッチ。


中央部にマグロスを入れて、掲示板として使います。

夫に「何を貼るの?」と聞かれますが…冷蔵庫に貼るようなもの? 幼稚園からのお知らせとか?

毎日チェックしなきゃいけないものを、冷蔵庫じゃないところに!というアレです。なんだよ。見栄かよ。





もうひとつは和室のスタディカウンターの上です。



マグロスの一番大きいサイズを3枚。

ギュッとするか間を開けるかで迷いましたが、開けるタイプにしました。



これも「何を貼るの?」と聞かれましたが、子供たちの描いた作品とか? 今のマンションにはセロハンテープであちこちペタペタしてるので嫌なんです泣き笑い



もう少し大きくなったら、学校の時間割とか九九表とか暗記しなきゃいけないやつとか。何かしら大活躍するだろうと、よくわからないけど期待してる状態です電球





あと本当は、デスクライトを浮かせたい。

今流行りの浮かせる収納的な。

ライトもこの磁石にくっつけてしまいたい。

強力磁石をかませば可能なのではないかと目論んでいます。





たぶんね、使い方は無限大。





マグロスの先輩、いんどあさんがそう言ってる。





入居後をお楽しみにニコニコ飛び出すハート





シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の晩ごはん

◆ハマチの刺身&鰹のたたき
◆厚揚げのマヨネーズ焼き
◆長芋のゆかり和え
◆ほうれん草の梅干しおひたし
◆大根と玉ねぎとワカメの味噌汁
◆ごはん
◆プリン




せっかく和食でそろえたのに

なぜかデザートにプリンを出した謎の昨日









長芋って

値段は安定して安いし、

生で切っても
すりおろしても
焼いても
味噌汁に入れても
何でも美味しいし、

何より栄養価が高そうなイメージだし、

それに加えてウチの子供たちが大好き目がハート



皮をむくのなんて辛くない!


私、皮膚も強いタイプ!



そんなわけでめちゃくちゃ食卓に出ます。笑


切って、ふりかけのゆかりを和えるだけ。



誰かお試しを〜指差し


Thank you for readingキラキラ
    

ハートアメトピ掲載記事ハート








食べ物の写真ばっかり…!笑