ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中





いつもいいね!コメントありがとうございます飛び出すハート大変励みになっておりますニコニコキラキラ

以前、2階トイレに施主支給する手洗い器について、相談に乗っていただきました。

その節はありがとうございましたラブラブ



皆さんのご意見を聞いて、③のセットにしようと思っていたんです。


レンチ水栓の可愛さに目覚めました目がハート




しかしですね。

ICさんに伝えるために夫に最終確認したところ、突然NGが出ました。

これのセット、横から見たらこうなるんですって。


これのここがダサいと言い始めて。



じゃあ他の候補にしようとしたら、なんか知らんけど①〜④全部嫌だと言い始めて。水栓とボウルが近すぎて手が洗いにくそうだとか、やっぱり見た目が好きじゃないとか。この候補4つに絞ったときはそんな事言ってなかったじゃーんムキー







振リ出シニ戻ル








でももう楽天とかYahooショッピングとか見まくって、他にいいのがない。

困り果てて思い出したひつじこママさんのブログ。


サンワカンパニーのレッタンゴロを、玄関の洗面に決めてらっしゃったんです。

カッコいいぜ…!!!

色違いですが、ひつじこママさんのHMでは7万5,000円で入れられるそう。

夫に見せたところ、「これいいじゃん。これにしよう」とノリノリびっくり






まさかのひつじこママさんとおそろい…!!!目がハート






でもどうやって手配すればいいかわかりません。

そこで、連絡先は知れどもまだお会いしたことはないICさんに、サンワカンパニーとの取引はあるか聞いてみました。


すると取引可能で、施主支給ではなくなるので施工費の3万5,000円もかからないとの回答が!!







なんだよTOTOの手洗い器以外も普通に選べたのかYO!!YOの正しい使い方






嬉しくなっちゃって。すると欲が出るんですよね、サンワカンパニーの他の手洗い器ものぞいてみようかしらなんて。






あ、こっち収納ついてる! やっぱり収納ある方がいいよなぁとか。




あ、こっちカッコいい! でも高いなぁとか。







最初は全部ステキに見えていた手洗い。見過ぎたせいで求める条件が高くなり。







・収納あり

・見た目がカッコいい

・黒鉢は汚れそうだからNG

・高くない←水栓も鉢も収納も全部込みで10万円前後だといいなぁという厳しさ






ありもしない理想の洗面を求めて、さまよう亡霊と化しております…






数時間見続けて洗面酔いしました…






なんかもうどうでもよくなってきた…








私はもう初心に戻ってレッタンゴロがカッコいいし価格も手頃だからそれで手打ちしたいんです。

でも夫が今度は「レッタンゴロはやっぱり嫌だ」と言い出してネガティブ収納が絶対条件になってしまった





彼的ベストはトロピカ洗面だそう。

とってもトロピカル。私はトロピカルなトイレにする予定はなかった。好みじゃない。そして高い。




あとパティーナ洗面も好みらしい。

ただ単水栓なのでシルバーになります。ちょっと組み合わせ変じゃない?




もうわからん。

洗面も含めて、彼に2階トイレをプロデュースしてもらおうかな。

1階トイレは私好みにしよう。そうしよう。






ぐすん悲しい






で、結局。




この2つとも奥行きの問題でトイレ内に入らないことが判明!!!






ぎゃー!!!MIYUはこんらんしている! わけもわからずぬまにとびこんだ!







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま溺れた…




【最近の夜ごはん】

・鶏モモ肉とサツマイモのガーリックオイル

・白菜のコールスローサラダ

・トマト

・味玉

・アンパンマンのコーンポタージュ

・ごはん

・ヨーグルト



メインは、山本ゆりさんとイワキのコラボレシピより。レンジやトースターで調理してそのまま食卓に運べる耐熱容器付き。熱々が保てるので嬉しいです。


今回はレシピのジャガイモをさつまいもに変えて作ってみました。甘いさつまいもが、ニンニク風味のオリーブオイルと鶏の脂をたっぷりと吸って最高の仕上がり目がハート

おもてなし料理にもオススメですハート