ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中


昨日の記事をご覧いただいた方、ありがとうございました!



今日はトイレの話です電球


ビルダーの標準はタンクレス風トイレ。タンクを棚で隠しつつ、こんな手洗いがつきます。

タンク丸見えに比べたら悪くない…が、良くはないちょっと不満

見た目もさることながら、子供たちがびしょびしょにする上、掃除しなくて埃溜まって水垢だらけで、残念な未来しか見えませんアセアセ



1階のトイレは横が洗面所なので、このトイレ内手洗いは撤廃。ただのキャビネットにしてもらうことに。




2階トイレは、横幅が1.5マスと余裕があります(北側斜線のせいで天井は一部低くなりますが)

どうせなら、独立の手洗いをつけたい!!



そうしてTOTOのショールームで見積もりを取ってもらった手洗い器がこちら。

これでも定価8万円なんですよ…



さて、ここまでが年明けに一度載せた話。



定価8万円が割り引かれていくらになったかというと、

5万円です!!それに給排水管の設置費用2万6,000円がかかります。



うーん、思ったよりは割引があったけれども。

その一方で、ますます募る可愛い洗面への憧れ。

施主支給を室長に相談したら、オッケーもらいました!



施工費は3万5,000円するそうです…札束おばけくん

給排水管の設置費用2万6,000円ももちろんかかります札束札束札束おばけくん


 


とりあえず検討です!


まず私の憧れ、エスカルゴさんの可愛すぎるトイレ!

可愛すぎじゃありません!?

クレセントの手洗い器だそうですちゅー



①全く同じセットは見つからなかったのですが、近い雰囲気なのがこちら。


おぉぉー、お高いのね泣き笑い

これに施工費をプラスするとしんどい感じです。



②水栓を安くするパターン。




よい目がハート しかし、水栓の色がシルバーしかありません。ゴールドのかわいらしさに惹かれたのに…




これでも十分ですが、いったんクレセントを離れていろいろ見ることにしました。


③黒鉢





どうです?鉢の形はちょっとダサいけど、ブロンズ水栓カッコいい目がハート

止水栓が1万4,000円で別売りですが、まぁ許容範囲内。




④白鉢



鉢の大きさ、水栓のかっこよさはドンピシャ飛び出すハート けど開け閉めするときにカウンターがベッタベタになりそう…。笑 まぁそれは②でも同じですねアセアセ

こちらも止水栓が1万4,000円で別売りです。




他にもいくつか候補を出して夫に聞いたら、彼は③推し。

皆さんはどれがお好みですか??




他にもおすすめのセットあれば教えてください!!

部品をバラバラに買うのはミスしそうなので、できるだけセット購入したいと思ってますキョロキョロ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


【最近の夜ごはん】

・ローストポーク

・鯛のお刺身

・手羽中の唐揚げ

・ブロッコリーとベーコンとゆで卵のサラダ

・さつまいもスティック

・トマトとチーズときゅうりのピクルス

・友人のお土産のかまぼこ



GW、夫の友人2人が泊まりにきたときの夜ごはんですキラキラ 我が家でよく作る、味に間違いのない料理でおもてなししましたよだれ鯛は特別。


その後、私は適当な時間に子供たちと就寝。残った夫たちは飲み続け、大量に準備したはずのビールがなくなり、友人がお土産に持参してくれたウイスキーもなくなり、しまいには隣のコンビニでウォッカ買ったそうです。



男子3人おそるべし…真顔


コンビニでウォッカ売ってるんだというのが衝撃でした電球