ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中






さて、今日は床材について!

我が家の床材、3つのメーカーから選ぶことができます。





・リクシル(シートフローリングのみ)

・パナソニック(1階は突板orシートフローリング、2階はシートフローリングのみ)

・ウッドワン(突板)




なんか皆さん、無垢とか挽き板とか無垢とかおっしゃってるのに、お恥ずかしい話ですが…




そんなにこだわりはありませんが、突板が選べるなら突板にしたいかな知らんぷり

でも玄関は白系の色にしたいので、色が豊富なシートフローリングにしたい!!




そこで、両方可能なパナソニックのショールームを見てきましたキメてる




まず、メインとなるLDKの床電球
ベリティスフローリングSハードコート1本溝という種類が選べるそうで、その中から迷ったのがふたつ。


アカシア突き板



アッシュ突き板


アカシアは赤鼻のトナカイっぽい感じ。アッシュは大きなのっぽの古時計っぽい感じ。

誰にも伝わらない選手権。




我が家はダイニングテーブルやテレビボードなどの家具をそのまま持ってく予定なので、相性を考えてアッシュ(大きなのっぽの古時計)にしました!!指差し飛び出すハート10分くらい悩みました!


 


そして、玄関ホールは白基調にしたいと決めておりまして。選択肢は少なく、シートフローリング一択です。


メインとなるアッシュ突板(大きなのっぽの古時計)と、白系の2つを並べてみました。


◆左はアイボリーアッシュ

◆右はホワイトオーク


左のアイボリーアッシュはアナ雪のオラフっぽい

それに比べて、右のホワイトオークはちょっと陰があります。ダンサーの髪の毛っぽい。

例えの土俵がおかしい。





私「これは左でしょ!!!」



夫「右でしょ!!」





一瞬揉めましたハート




結局は夫が譲り、私が望む左側のアイボリーアッシュ(アナ雪のオラフ)キラキラ

変な例えしたせいで、玄関通るたびに「オラフ色だ」と思いそう…





そして2階。標準ではシートフローリングしか選べません。

エイジドチェスナット

左上にチラッと写ってるのは、1階のアッシュ(大きなのっぽの古時計)です。

1階より落ち着いた色で、並べても違和感のないエイジドチェスナットに決めました。

え?例え? そうねぇ。




うーん…彼は…



こげ茶色ですね。何も思い浮かばなかった。






そんなわけで、まだ打ち合わせは始まってませんが、床についてほぼ決まりました!こんな適当な決め方で合ってるのかしら。
ICさんに全否定されたらどうしようかと思いつつ。笑


床選び楽しかったです〜目がハート



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



【最近の夜ごはん】


姉の家に遊びに行ってきました!!
お寿司にsyunkonのポテトサラダ、syunkonのローストポーク、それにスパサラの大ご馳走ですよだれ


実はパナソニックショールームには、私と夫、息子、それに姉という、不思議な構成の4人で行ったのです。笑
姉が息子の相手をずっとしてくれましたキラキラ

また、姉の家では姉旦那、姉息子、私娘がお留守番看板持ち

姉夫婦のおかげで、ゆっくりと床材を見ることができましたハート ありがとうニコニコ




ひつじこママさん、このお寿司は大阪市内のスシローでしたが、ロッカーありませんでした…!!一部店舗のみの特別仕様なのかも? ロッカー受け取り便利でいいなぁーキラキラ