ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
2022年
 4月 マンション売買契約締結


 8月ごろの着工に向けて打ち合わせ中



何かの比喩のようなタイトルですが、そのままの意味です。



私の友人、橋本さんがですね、隣人とのトラブルを抱えておりまして↓


冬を超え、春から初夏へ。最近、お隣の植栽がさらにモリモリと茂っているそうです。






ご覧ください、橋本さんちのインターホンの衝撃映像を!!












誰が来たのかわからん凝視







もちろんこの葉っぱ、お隣さんの木です。

しかし邪魔だからと言って勝手に切るのは民法なんちゃら条に抵触するそうでして。



橋本さん、勇気を出してお隣さんにこの事実を伝えました。

お隣さんも決して悪い人ではありません。快く、チョンと切ってくれました。





10日後





モニターにはまた、もっさぁと映る葉っぱの姿が…






あれ、デジャブ?真顔







木のとてつもない生命力に圧倒されつつ。

10日ごとに声をかけて切ってもらうべきか。

橋本さんはとても悩んでらっしゃいます。






そして問題がもうひとつ。


ご覧ください、彼女の駐車場のセンサーライトを。




前回の記事でも壊れたとお伝えしたのですが、一時復活した模様。




しかし葉っぱは相も変わらずセンサーを惑わせ続け。





センサーライト、本格的に壊れました。






木が…悲しい



この木さえなければ…悲しい





彼女はもう限界です。






皆様、お知恵を拝借ください。




お隣さんとの関係を悪くせず、どのようにこの植栽問題を解決すれば良いでしょうか。




ちょっと枝を切ってもらったところで、すぐ伸びて根本的解決にならないし。かと言って「迷惑しているのでこの木を丸ごと撤去してください」って、どんな言い方したところで感じ悪すぎますよね不安



悩ましい問題です。






ちなみにこの生命力の強さ、一体なんの木なのでしょう?


橋本さんがお隣さんに聞いたそうです。

返ってきた回答がこちら。




「わからないの。勝手に生えてきてちゅー





いろいろ衝撃的すぎやしませんか…




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



【最近の夜ごはん】

・豚しゃぶ鍋

・うどん

・キウイフルーツ


この暑いのに、鍋です!!!笑

はるちゃんさんに「だんだん夏らしいご飯になってきて季節を感じます😊」ってコメントもらったのに。笑

まさかの鍋。しかもわざわざ載せるほど大した工夫もない普通の鍋。肉はスーパーのパックのまま。←でもお客さんもいないのに、わざわざお皿に乗せ替えませんよね?ね?



夏の鍋もオツですよキメてる