ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


昨日の記事をご覧いただいた方、ありがとうございました看板持ち飛び出すハート

ダサさを見せつけたかっただけなのに、ステディアでもリクシルの水栓に変えられるとか、標準の水栓と同じメーカーでランクを上げられる可能性とか、有益な情報を得ることができました泣き笑い皆様ありがとうございます。

確認してみます!!!




今日は、クリナップショールームで見積もりを取ってもらった内容について記します。

伺ったのは、以前の見積もりからいくつか変更してもらうため。



①食洗機をミーレに変更

②フルフラットキッチンから、対面造作キッチンに変更

③ワークトップをセラミックから人工大理石に変更

④カップボードにトールタイプを追加




ステディアにミーレを入れられるようになったとのことで、その案内をしてもらいました。


展示はセントロ×ミーレですが、見た目的にはほぼこの感じ。面材もきちんとそろえて用意してもらえるそうですキラキラ

60センチのミーレ様よだれ存在感がすごいわ…!

施主支給の予定でしたが、お願いすることにしました電球




②③フルフラットキッチンは間取りの関係で泣く泣く諦めることに悲しい 立ち上がりが作られてどうせ見えないし、減額のためにセラミックワークトップも泣く泣く諦めることに悲しい悲しい悲しい残念



元々はロッシュチャコール×セラミックのグレタの組み合わせを希望していました。



ロッシュチャコールのまま、ワークトップを人工大理石に変えるとこんな感じ。

標準は左のナチュラルホワイトです。右のシュクルホワイトなら、定価で4万5,000円の課金お札


こちらのカリーザシリーズなら、7万5,000円の課金となります札束

写真で見ると、まぁどれでもよく見えるでしょ?

これね、標準のナチュラルホワイトが想像以上に安っぽい質感なんです悲しい ロッシュチャコールがカッコいいから、余計に浮く感じがしますアセアセ




ロッシュチャコールの変更も考えました。

可愛らしいトワルブルーグレーなら、真っ白い天板がよく合います電球


うん、可愛いハート



しかしここで気付きました。

キッチンをトワルブルーグレーにしたら、カップボードもこの色になるのか…不安



ちょうどロッシュチャコールのカップボードが展示されておりまして。


カッコいいハート

しかしこれがトワルブルーグレーになったら、部屋のテイストをどうすればいいかまったくわからないぞ…不安不安不安北欧系? そんなオシャレにまとめられません…



諦めて無難にオシャレ感のあるロッシュチャコールに落ち着くことにしましたキメてる

天板はシュクルホワイトで電球少しでも割引があるといいんだけど。



④トールサイズのカップボードは、形が2種類あります。

さっきの画像でも載せた開きタイプ。


新発売したスライドタイプ。


ちょっと迷ってたら、案内のお姉さんから有益な情報。

「スライドタイプの方が、だいぶお高くはなります…」

GJ! 詳細な値段は覚えてませんが、検討の余地がないほどでした。笑

迷いなく開きタイプでお願いします指差し



あとは前回は案内されなかったけこみ化粧板

この赤い吹き出しの下がけこみ化粧板。右側は貼っていません。貼らないと白くなるそうです。

迷ったけど、これでも1万円以上かかるので断念。



さらに。ここの化粧板。

我が家は吊り戸棚はつけないんです。2万円超ですが、あまりに面積が広くなるんでお願いしました。あぁ、また高くなる…



見積もりが怖いです泣き笑い



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

【最近の夜ごはん】

・鶏胸肉のマヨネーズ焼き

・枝豆コーントマトレタスサラダ

・豆腐と海苔のスープ

・ごはん

・りんご


トースター調理のメイン、焦げ目がつかなかったので温度を高くして、少し目を離してるうちに焼きすぎました。笑

このレシピです飛び出すハート 娘は「焦げてるところちょーだい!!」と果敢に食べてました。スイートポテトの香ばしいところ的な…?



副菜のサラダは、マクドナルドの副産物です。

買ったことある方います?

ハッピーセットのサイドメニューで選べるやつです。



子供たちがオモチャをそれぞれ欲しがるので、ハッピーセットを2セット頼むのですが。Sサイズのポテト2個だと、私と子供たちでは食べきれないんですアセアセ私は一人ならバーガー類1つ&マックシェイクの単品注文派ですちゅー



なので頼む時は1つはヨーグルトにしてたのですが、この日はまさかの売り切れびっくり 初めて頼んだこのスイートコーン&枝豆が想像以上に多くてポーン 口をつけずにテイクアウトしました。


しかしですね。

サラダにして、黒胡麻入りの中華ドレッシングを作ってかけたところ。

なんか、畑に忍び込むアリっぽくないですかーーー!?ゲローグロ画像すみません。


ちょっと見た目的に失敗しましたが、コーンと枝豆好きな息子が死ぬほどおかわりしてましたよだれ私がもうやめなさいって止めるくらい…



こんな私。高校1年生のとき、校則でバイト禁止にもかかわらず、マクドナルドでアルバイトしてました。

「スマイルください」って言われて差し上げたこともありますニヤニヤそのノリにどう対応すべきなのか。


大学生の時は他にもいろいろバイトをいろいろ経験してるので、その辺もまた書きたいなーキラキラ