ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


昨日の記事をご覧いただいた方、ありがとうございました!


この日から時を戻し、春休み最終日の話。

せっかくなので特別なお出かけをしようと、私と子供たちでカラオケに行ってきましたキメてる



やー、私、若い頃はカラオケ大っ好きで!飛び出すハート

デートでもカラオケ、友達ともカラオケ、ひとりカラオケも全然余裕で行ってましたハート



娘が生まれてからも、しまじろうやアンパンマンが歌えるようになったころに2回行ったかな電球音量控えめで!

しかし、息子の出産、そしてコロナ禍に。

カラオケは封印されたのです…悲しい



それでも、私も子供たちも歌うのが大好き!

いつも車の中では大合唱です音符

おうちカラオケと称して、ラムネ入りのマイク(わかります?笑)を準備。飲み物やお菓子も準備して、みんなでYouTubeで好きな歌のPVを見ながら、タンバリンやマラカスを手に歌い踊り狂ったこともありました。側から見たら狂気の家族。





そしてようやく本物のカラオケです!! 息子は初めてマイク

アンパンマンパプリカをはじめ、


星野源の「

嵐の「ワイルドアットハート」「Monster

大塚愛の「フレンジャー

ゆずの「公私混同


など、懐メロから最新曲(?)まで、時代を問わず大合唱ですよ…! 子供たちがこれらを歌えるの英才教育すぎません?笑



そして1時間のカラオケ終了後。

娘に「楽しかった?」と聞いたら




楽しかったに決まってる!!!キラキラ」と。





最高の返事よーニコニコ飛び出すハート

今回、娘の好きなポケモンを歌い忘れちゃった。また夏休みくらいに行こうねハート




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま 前置き長すぎ〜ルンルン




さて、本題

クリナップのステディアに、公式にミーレを入れられるようになった件。『朗報!!!』ご訪問ありがとうございます。MIYU と申します。夫、私、5歳娘、3歳息子の4人家族将来的に部屋数が足りなくなるため、分譲マンションから注文住宅へ移住計画を遂…リンクameblo.jp


ミーレバージョンの見積もりと、トールタイプのカップボードの見積もりを取るため、クリナップのショールームに行ってきましたニコニコ


クリナップに行ったのは昨年の11月以来です。

間取り、どんだけ長い間作ってんだって話ですよ…




しかし、さらなる今日の本題はこちら。





嫁子さんに、我が家の標準の水栓をお見せしたい!!!




夢の「クソダサ水栓頂上決戦」です!!!誰が興味あるのこれ。






まず、おしゃれすぎる嫁子さんちの、唯一ダサい水栓がこちら↓



たしかにスタイリッシュとは言い難いですね。レバーの穴と角度、蛇口の微妙なカーブが、なんとも言えないダサさを醸し出しています。人の家の水栓に酷い言い草。笑



今回ショールームで撮影してきた、我が家の標準の水栓がこちら。

どうですか!?

正直、レバー部分は我が家のほうがシュッとしていると思います。

しかし、この頭でっかちのヘッド。そこにある小窓からのぞく日本語「原水」。そしてシャワーとストレートの切り替え部品の灰色プラスチック感。


ヘッド部分において、圧倒的に我が家の方がダサくないですか!!??

※個人的な感想です。

※この水栓を愛用している方には、深くお詫び申し上げます。




いやー、長い間お互いのダサさについて張り合ってましたが(張り合ったの2回くらいですが)、これで決着がつくんじゃないですかね?



この2つのうち自分の家のキッチンにつけるなら、どちらにするか。



私なら、迷いなく嫁子さんちの水栓を付けさせていただきますハート

どうです!?嫁子さん!!

ウチの水栓に変えたいですか!?キメてる遠慮しなくていいんですよ!?笑





ちなみに夫は、標準の水栓で構わないそうです不安

オプションで変えようとすると10万円ほどかかります。でもずっとシュッとするの。これ↓


いまのところは私の希望でオプションをつけてますが、夫がずっと「いらん」と言い続けていて。高額なためいつ削減対象になるか…

や、嫁子さんちの水栓が3万円オプションなら喜んでそれにしたいくらい、私は我が家の標準の水栓が受け入れ難いです悲しい悲しい悲しい



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



【最近の夜ごはん】

・レンジでトマトミートボール

・アボカドともやしの海苔ポン酢和え

・アンパンマンのコーンポタージュ

・ごはん

・ヨーグルト


メインはsyunkon7より。

電子レンジで作れる簡単レシピなのに、見た目も豪華で味もバッチリですハート

元レシピは仕上げに粉チーズをかけてましたが、今回はピザを作った時の余りのチーズをかけてレンチンしました電球 

夫が気に入ったのか、すごい勢いで食べてましたキメてる