ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


昨日はひなまつりでしたねキラキラ

娘さんのいるご家庭とそうでないご家庭で、温度差が著しいイベントだと思いますが。



我が家では存分に楽しみました飛び出すハート



まずはおひなさま!



名前が見えないよう加工してますが、名前旗も飾っております。

私、名前旗って聞いたことなくて。義実家が勝手に作って贈ってくれたんです(言い方)


別にいらないのにーと思ってましたが、

りんごさんの娘さんたちにもあると知って嬉しくなりましたハート



え、名前旗って普通なんですか? 無知の知…!今の私ソクラテス



ただ雛人形に息子の名前旗を出すのは変だとわかってます。変だと重々承知の上です。

でも娘のだけ出したら



息子「ぼくのはないの?ぐすん



とウルウルした目で訴えるので、そりゃー出しますよね!!笑


もはや雛人形、息子家と娘家の結婚式のように…!!






バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ




【ひなまつりの夜ごはん】

・手巻き寿司

・ピクルスのピンチョス

・くるくるウインナー&フライドポテト

・ホタテのなんか

・しじみのお吸い物



◆お寿司

娘リクエスト。

「自分で握りたい」というので、握り寿司用と手巻き寿司用で、一応ネタの切り方を変えました。

娘、なんとなく握って食べてました。笑


◆ピンチョス

トマトときゅうりとチーズをカンタン酢につけたピクルス。メインが手巻き寿司なので、箸を使わずに食べられるようピンチョスにしました。

これが大失敗!笑

チーズが割れて、刺せず。むだに散らしてます。チーズ散らし。



◆くるくるウインナー&フライドポテト

このウインナー、子供がめっちゃ喜びますよ!オススメ!

作り方はゆりさんのブログちぇけら。


◆しじみのお吸い物

娘に「アサリのお味噌汁食べたい!」とリクエストされたのですが、スーパーには中国産のアサリしかなく。時期的なもの?

鳥取産のシジミがあったので、こちらを購入。

砂吐きさせるときは、子供たちが「可愛いーラブ」と愛でてましたルンルンそれを食べられるのがすごいぜ

 


そして今宵のメイン!

デザート!!


じゃーん!!!

オーブンで蒸し焼きにしたプリンですハート

山本ゆりさんのイワキコラボのレシピで作りました!



取り分けるとこんな感じ。

ふるふるとろける系ではなく、しっかり硬めのプリン。中に1パック分の生クリームが入ってます。濃ゆくてリッチなお味、めちゃ美味しかったですよだれ



ピックは手作り。娘雛と、息子内裏


絵を描いて、裏表でつまようじに貼り付けだだけ。

これ、ネットを見るとかでもなく私アイディアで昨年も作ったのですが。どう?よくない?笑 普通にみんなやってる?笑


子供たちがすごく喜んでくれました!!オススメですラブラブ


ちなみに昨年はイチゴのババロアでした指差し娘も息子も髪型違う…!

これめっちゃ美味しかったけど、作るのめっちゃ大変で…もう作らないかなアセアセ

プリンはリピしたいと思いますニコニコ飛び出すハート



ひなまつり楽しいなーキラキラ

子供たちがいっぱい喜んでくれてよかったですハート