りんご🍎と申します。

ご訪問ありがとうございます♪


2022.1 住友不動産でJ・アーバンコートのおうちを建てましたおねがい


シンプルモダンを目指しつつ、私の好きが詰まった家がついに完成しましたイエローハーツ



3歳年上の夫、30代半ばの私、

5歳(幼稚園年中)の長女、2歳の次女

の4人家族です星



2021.2    おうち計画開始!
2021.3    住友不動産契約 
2021.6    土地契約
2021.8    着工
2021.10  上棟
2022.1    引渡し
2022.2    引越し



こんにちはニコニコ


今日は桃の節句ですねぽってりフラワー



毎年立春過ぎたら飾っていましたが、

今年は引越しを挟んでいたのでまたしまうのも面倒で、飾ったのはなんと


昨日昇天


ごめんよ娘たち…





うちのお雛様はこれです飛び出すハート



お内裏様と三人官女のおそろいの紫が気に入ってラブラブ

1人につき1つお雛様と言いますが、姉妹がいるご家庭で本当に1つずつ買ってあげている方はいるのでしょうか!?
(兜にも言えることですが)


うちは名前旗だけお揃いのものを買いましたが、お雛様は1つです泣き笑い

むしろ名前旗は絶対同じにしようと思っていたのに3年も経つと全く同じものがお店からなくなっていて、探すのに苦労しましたアセアセ



そしてズボラが選びそうなお雛様ですよね爆笑
置くだけで完成!

購入時はアパート住まいだったので、コンパクトなものを選びました!





ちなみに今はこんな感じに飾られていますww


直置きひどい?アセアセ



こっちの吊り押入れの空いてるところに置こうと思ったけど、追いやった感がすごくてやめましたニヤニヤ




※追記です

だけどMIYUさんに言われて吊り押入れに戻してみたけど、実はこっちの方がいい?笑
板の間だから意外としっくりくるかも?




ダメ出しくらいました。笑
言われた通りに真ん中にしてみた!確かにこっちのがいいかも!
なんかコンセントみょーん(キト子さん♡)になるかなーと思って端に寄せたんですが、確かに真ん中の方が追いやった感なくていいですねラブ




正直、
おひなさまの位置はそんなにちゃんと考えていなかったです昇天

ケース入りでこのサイズって卓上タイプだと思うんですよね。
床の間があればいいんでしょうけど直置きだとどうしても変な感じがしてショボーン


それでも吊り押入れの下に置く気で吊り押入れを当初40cmにしていたのをお雛様置くために60cmにしたんですが、
実際に置いてみたらすっぽり入りすぎてなんか飾られてる感があんまりない感じがして…

でもこれで変じゃないなら毎年これにしようかなと思いますウインク





ちなみに皆様、幼少期、3月3日にケーキは食べていましたか?
うちは父が3月3日生まれなのもあって毎年おひなさまケーキがあったんですが、子供が生まれて当たり前のようにケーキを買ったら夫に驚かれまして真顔


別に年に1回ケーキを食べる日が増えたってよくない?って感じなのですが、毎年驚いてくるんです真顔

でも確かにこどもの日はケーキ食べなかった気がする…

普通はどうなのかなーとふと思いました。




(お雛様のくだりが予想以上に長くなったのでタイトルも変えました)







さて、話は変わりまして、
今日は2階のインターホンのお話ですニコニコ




私ははじめ2階にも子機がほしくて、営業さんに取り付けてもらえるかを打ち合わせの時に聞いたら、


今は子機は電話みたいに持ち運びできるやつがついてくるんですよ~ウインク

と言われましたキラキラ



え~そうなんだ~持ち運びできるなんて今は何でも便利なんだなぁとルンルンしていましたニコニコ



で、引渡しが終わって半月後くらいに、
そういえば子機ってどこにあるんだろう??と思って現場監督さんに聞いたら、


子機…???
ちょっと図面確認してみますねアセアセ


って反応だったんですショボーン


確かに図面に書いてある品番で調べると、

うちのインターホンは


画像お借りしました


これが出てくるんですが、
子機がないんですえーんえーん



やだーえーん
でもただの会話だったし議事録にも書いてないし、どうなっちゃうんだろう、、、


って思ってたら、

営業さんが担当しているおうちは全て子機を入れているらしく、図面の品番が間違っていたとのことで、後日子機だけ取り寄せてくれることになりましたキラキラ


 

 

子機も品番が色々あってうちに入るのはどれか分からないんですが、おそらくこんなような形のものだと思いますニコニコ



子機だけ別で買うと高いらしいので申し訳ないですが、
図面にも議事録にもないのに無事対応してもらえて本当によかったですキラキラ



皆さんは2階のインターホンはどうしていますか??