ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


娘が最近「軽自動車」を覚えたんです。

黄色いナンバープレートを見つけるたび「あ!軽自動車!」と教えてくれるようになりまして車



娘「小さくてかわいいなーラブ ママも軽自動車乗りたい?」



私「ママね、娘ちゃんが生まれる前は軽自動車に乗ってたんだよー。パパは赤くてかっこいいスポーツカーママはピンクでかわいい軽自動車。それぞれ車を持ってたの」




娘、その言葉を聞いて考え込みます。




そして



「ねぇ。パパとママ、どっちがどっちを追いかけてたの?」




マリオカートの世界!!!





最近、みんなで復刻版スーファミでマリオカートしてたんです。そのせいですね。笑



「一緒に出かける時は1台の車だよニコニコ」と正直に答えておきました(ママがいつも1位よ!って言っておけばよかった。笑)




日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ



南側バルコニーについてです!


前はこんな感じ↓

『間取り 第5回打ち合わせ 〜バルコニー編〜』ご訪問ありがとうございます。MIYU と申します。夫、私、5歳娘、2歳息子の4人家族将来的に部屋数が足りなくなるため、分譲マンションから注文住宅へ移住計画を遂…リンクameblo.jp


これで確定だったのですが、見積もりを見ていて気になる項目が一つ。




「ベランダ屋根・標準1.0坪」




1.0坪までは無料でインナーバルコニーになるらしいんです!!! 無料!(大事!笑)

ぜひそうしてほしいとお願いしました!




ウチは2箇所にわけてバルコニーを作る予定。全体の間取り載せますね。


北東のバルコニーは、北側斜線の問題で屋根を作るのが難しいそう。

じゃあ南側で!!



そして出てきたインナーバルコニーのパースがこれ。






ダッセェ!!!!驚きガーン





え、インナーバルコニーってカッコいいイメージしかないんだけど。初めて見ました、こんなダサいインナーバルコニー。



見える角度が悪いのかな?

うん、やっぱりダサい爆笑



ちなみに普通のバルコニーだとこう。

室外機置き場に屋根あった方がいいかと思ったけど、ない方がいいかぁ…




どう思いますか?

なんでこんなダサいの?

それともダサいのは気のせい?大あくびそんなことある?




おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



【最近の夜ごはん】

・台湾ジーパイ

・もやしのうまだれ

・トマト

・卵とネギのスープ

・ごはん



我が家の唐揚げ総監督である夫がですね。

とうとう普通の唐揚げじゃ飽き足らず、流行りの台湾ジーパイなるものを作ってみたいと言い出しまして。


食べたことすらないんですよ。

けど作りたいと。



謎の調味料・五香粉をわざわざ買ってきたわけです。

開封下手か。



ちなみにこの五香粉の原料を見ますと、


①陳皮

②シナモン

③花椒

④フェンネル

⑤八角

⑥グローブ


が入っているそうです。



「六香粉」じゃないの?真顔




明らかにツッコまれ待ちのネーミングですよね。笑




それはそれとして、私はシナモンが苦手です。娘は八角が苦手(中華料理屋さんでトンポーロー食べられなかった)


嫌な予感しかしません…






さぁ、台湾ジーパイを実食!!!






うっ






私、苦手なやつでしたネガティブ

娘もネガティブ息子もネガティブ



夫だけ「これうめぇな!」ってご満悦。

漬け込みダレの五香粉じゃ足りなかったようで、揚げた後のジーパイに追い五香粉する始末..!!




ってゆーかそれでいけるなら、これからは普通の唐揚げに五香粉をトッピングした、なんちゃってジーパイで我慢してもらうことになりそうですにっこりだって3人とも苦手なんだもの。笑



ちょっとクセのある独特の風味が好きな方はハマると思います。五香粉と台湾ジーパイ、ぜひお試しあれ…!キメてる