⑤『パステルアーティスト100人展』を振り返って - 2日目 (その2)  | ♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

♪楽しいな♪パステルアート @東京・板橋

こころが ”ほっこり” 温かくなれる・・・
そんな絵を描いてみませんか ♡

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます Wハート 

 

いつも読んで下さっている方

「いいね」をして下さる方

 

とっても嬉しくて・・・

感謝の気持ちで一杯です ラブラブ

 

 

 

 

 

麻生君枝さん  犬井由紀子さん主催の

 

『世界を繋ぐパステルアーティスト100人展』

5月23日(木) ~ 5月28日(火)開催

 

既に終了して

3週間が経過していますが

 

自分の記録として

残しておきたいので書き留めています

 

良かったらご覧になって下さいね ベル

 

 

 

 

下記のページにも綴ってま~す ニコニコ

 

『パステルアーティスト100人展』出展を決めるまで ① 

『パステルアーティスト100人展』出展を決めるまで ②

『パステルアーティスト100人展』に向けて

『パステルアーティスト100人展』を振り返って ① - 出展作品の紹介です -

『パステルアーティスト100人展』を振り返って ② - 出発~設営 -

『パステルアーティスト100人展』を振り返って ③  - 初日の様子 - 

 

 

 

開催2日目の5月24日(金)

 

『パステルアーティスト100人展』を振り返って④ - 2日目(その1)

からの続きになります

 

 

 

午後、ひとしきり

パステルのお仲間さん達と

お写真を撮ったり

お喋りした後は

 

 

 

 

 

松下郁子さんAnitaさんMandyさん 

 

コラボのワークショップ 『Pastation』 を

受講させて頂きました

 

 

 

 

『Pastation』 とは

「パステル」と「ステーション」を

組み合わせて作った造語とのことで

 

 

 

人生の旅と

パステルアートの探求の旅を重ねて

 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

人生の旅と同じように、パステルの学びの途中で

私達は、スキル・友情・経験など

自分にとっての宝物を見つけながら

ご縁や感謝の気持ちを大切に先に進むと

また新たなワクワクが待っているよ

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

というような、ご考案者様の

とても素敵な想いが込められている作品でした ハート

 

 

 

 

 

郁子さんには

オンラインの講座は何回も

受講させて頂いているのですが

 

対面では初めてで

楽しみに申し込ませて頂いたのですが ベル

 

 

いつも、オンラインで

郁子さんの講座を受講する時は

 

段々、近付いてくると

緊張でドキドキしてしまい「どうしよう?」と

なるので

 

 

大丈夫かな?と、とても心配していました 笑い泣き

 

 


 

 

 

 

いざ、講座が始まると

 

Mandyさんが英語で説明して下さって

その後、郁子さんが日本語で

 

英語でも、何とか理解できたけど

所々、分からない時は郁子さんの説明を聞いて

と言う感じで描き進め ニコニコ

 

 

ちょっと 滝汗 焦る場面もありましたが

そんなに緊張することもなく

可愛いモンスターちゃん描けました 爆  笑

 

 

 

 

 

 

終わる頃には

英語はあまり理解できていないのに

"Thank you"  "OK" を連発していました 笑い泣き

 

 

 

ご一緒した皆様と・・・

 

 

 

 

ご一緒した方の作品です・・・

 

 

 

 

 

AnitaさんとMandyさんからのプレゼントも・・・

お菓子もあったのですが、とっくに私のお腹の中へ

 

 

 

 

 

松下郁子さんAnitaさんMandyさん

ご一緒した皆様、ありがとうございました ラブラブ

 

 

とても楽しくて幸せな時間でした

九州の展示会で描いた

想い出のアートになりました 乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

この後は

お豆腐料理のお店で夕食会でした

 

 

 

 

 

 

左手前から

Anitaさん、Mandyさん、郁子さん、くるみさん

美貴ちゃん、私、啓子さん、美紀さん

 

 

 

とっても美味しいお料理を頂きながら

お喋りも盛り上がって

スッゴク楽しかったです ルンルン

 

ありがとうございました スター

 

 

 

更に、嬉しかったのが

私、野菜で香りの強いものが

食べられないのですが  笑い泣き

 

私以外にも・・・

生のお魚がダメだったり

お肉が食べられなかったり~と

好き嫌いのある方がいらっしゃって

共感出来ました 口笛

 

 

 

 

 

この次の日は

観光をしてから食事会へ

 

右矢印 つづく

 

 

 

 

 

長くなりましたが

 

 

今日も

最後まで

お読み頂きまして

ありがとうございました ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルモチーフご案内中です

 

下矢印下矢印

 

ご予約可能日は →こちらでご確認をお願いします

レッスン方法(zoom or 対面)については →こちらをご覧になって下さい

 

 

 

 

描いてみたいな~と思われましたら

 

 

ご希望の絵と日時を(なるべく、第3候補までお願いします)

ご記入の上ご連絡をお願いします

       ↓

 

 

 

 

 

 

 

不安なことが

ありましたら

 

どんな事でも

構いませんので
お問い合わせくださいね
ニコニコ 

 

 

ご連絡お待ちしております