《ワークショップ①》世界を繋ぐパステルアーティスト100人展 | 札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

札幌 慈しみのばらアート・結晶の花・パステルで自分時間「みつめていくこと」IKUKO

慈しみのばらアート・結晶の花・オリジナル・その他パステルの対面・オンライン講座を行っています。
自分自身をみつめていくこと、相手もみつめていくこと、わくわくした気持ちを大切にしながら、みなさんと一緒に楽しみながらお伝えしています。

こんばんは

 

 

・「慈しみのばらアート」主宰

・結晶の花ティーチャー(結晶の花アートアカデミー プレミアムパートナー校)

・対面の他、オンラインで、オリジナルをはじめとしたパステルアートをお伝えしています。

 

「みつめていくこと」 IKUKOです。

 

 

 

福岡の麻生君枝さん犬井由紀子さんのお2人が主催の作品展。

 

「世界を繋ぐパステルアーティスト100人展」

 

 

火曜日に終了しましたが、

 

なんと!

1,142名

 

国内外、たくさんの方々が来館してくださっていたとのこと。

 

ありがとうございました。

 

 

 

記録として残しておきたいので、

作品展や福岡でのお楽しみの様子を、少しずつご紹介させていただこうと思っています。

 

 

みなさんが撮って、シェアしてくださっている写真が膨大な量なので、

まだまだ見終わっていなくて、整理するのも大変ですあせる

 

ということで、

 

 

 

1日目から順番にいきたいのですが、

 

 

今日は2日目の

《ワークショップ》を先に!

 

 

 

ワークショップは、

作品展2日目の5月24日(金)に開催させていただきました!

 

 

 

画材を持っていくのは、かなり重く大変だと思い、

事前に宿泊するホテルに送っておきましたよ!(やっぱり正解でした!)

 

 

そして当日は、キャリーケースの衣類などの中身を全て出して、画材に入れ替えて!

ホテルから会場は近いので、ガラガラと引っ張っていきました!

(キャリーケースに入れ替えて正解でした!)

 

 

 

そして、

 

 

初回10時のワークショップに間に合わせるように、

開場の9時半に合わせて待機して、開場と同時に準備スタート!

 

 

もう、そこからなんだかドキドキ、バクバク!!

手が震えてました(笑)

落ち着かない、落ち着かない・・・(笑)

 

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ!

テンパリまくり(笑)

 

 

でも今回は、私1人でやるわけではなく、心強い仲間がいたので、たくさん助けられましたードキドキ

 

 

 

香港のAnitaMandy

 

 

2人とも香港で活躍されていて、素敵なオリジナルアートも描かれてます!

 

 

★Anitaのオリジナルアート

インスタグラム

https://www.instagram.com/mamiworkingspace

 

 

★Mandyのオリジナルアート

インスタグラム

https://www.instagram.com/flowand.art

 

 

 

そして、今回作品展に展示されていた作品

 

 

★Anitaの作品

 

 

★Mandyの作品

 

2人ともすごく素敵でしょードキドキ

 

 

 

こんな素敵な作品を描く彼女達。

 

 

一緒にワークショップをした事がないにも関わらず、

私が何も言わなくても、2人はそれぞれ考えてささっと動いてくれて、もう最高でしたドキドキドキドキ

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

そして、彼女たちの“おもてなし”がさらに素晴らしい!!

 

 

 

①みんなにお菓子のお土産を準備してくれていたり、

 

なんと!!

②「Pastation」のクリアファイル作成してくれてたんです!

 

 

この作品の簡単レシピ&見本を入れてお渡しさせていただきましたドキドキ

 

 

 

さらには、

③作品をいれることができる手作りアルバム

 

 

このアルバムには、このモチーフの由来や私達の想いものせてくれています!

 

そして、気づいた人いるかな?

落書きのような試作段階の画像も!!(笑)

 

 

もう素敵過ぎてドキドキドキドキ

 

 

あとは、

 

④講座でも使用していた香港の“チャコールペンシル”のプレゼントも!!

通常、鉛筆でかくと光ってしまいますが、チャコールペンシルだと光らないので、

色々な部分に使い勝手がよいです!もちろん、鉛筆や色鉛筆でも代用できます!

 

 

たくさんの心こもったプレゼントで、私もびっくり!!

 

 

 

 

そして、いよいよワークショップスタートです!

 

 

もうここまででも、

かなり長くなってしまいましたね(笑)

 

 

実際のワークショップ編は次回に!(笑)

 



 

 

 募集中講座・スケジュール

 

大変申し訳ありませんが、「リカレントパステルティーチャー講座」「慈しみのばらアート講座」以外のzoom講座のリクエスト受付は、引き続き休止させていただきますのでご了承ください。

★オリジナルアートの旧作品、および未開講作品のセレクト講座を夏・秋に開催目指して、加えて、テキスト講座も検討していきたいと思っています。


★対面講座は、「リカレントパステル講座」、「慈しみのばらアート講座」のみ受付させていただきます。オリジナルアート講座は、ご相談ください。
 


Currently, I am not accepting requests for face-to-face and zoom courses 

 

 

 

お申込み、お問い合わせ    

 

 

または、

mitsumete.iku.ko.to☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)

 

★お問い合せを頂いても、まれに、何らかの障害で届いていない場合があります。

私からの返事が48時間ない場合は、お手数ですが、もう1つの手段の方でお問合せください。

 

 

読んでいただきありがとうございます